fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
82位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちかちか
寒い夜のお楽しみ。 

でも、風邪ひかないでね~。


めっきり寒くなっちゃったね。

季節は秋から冬へ移り変わろうとしてるよ。

暖冬だ、エルニーニョだ、スキー場の雪不足だ、ってニュースじゃ騒がれてるけど、その時期になればそれなりに・・・。

そう、季節の移り変わりに遅れがあったとしてもそれはそれ。

人間はカレンダーで生きているんです。

いくら寒くならなくったってクリスマスはくるし、大みそかもお正月もくるんです。

さあ、寒くなれば恒例のイルミネーション。

”深谷三大イルミネーション”(深谷駅・岡部希望ヶ丘公園・菁淵公園)というかどうかは知らないけど、その先陣を切って菁淵公園のイルミネーションが始まってるよ。

本当は菁淵祭りの時に点灯式を行うわけだったんだけど、ほら、あの雨でお祭り自体が中止になっちゃったでしょう。

だから何時から始まったのかは知らないけど、まあ、今年はグッと豪華になってるよ。

あまり人通りが多くないところだし、静かな農村だけにその存在が 異色 面白い。

IMG_0372.jpg

暗闇にぽか~んと浮かんだ電飾のかがやきは他のイルミネーションじゃみられない魅力がある、、、かも(笑)

IMG_0388.jpg

それと、水の流れる音やカモの一団が池で過ごしているそんな音まで聞こえてくるのね。

IMG_0390.jpg

それどころか、大量の電飾の点滅する音が聞こえるような気がするんだけど、、、ダイオードだもの、、、音、しないよね。

IMG_0377.jpg

気のせいかな。

まあ、それ程静かな場所でまばゆい光を放っているイルミネーションはそうざらにはないはず。

お薦めですが、どうぞ見学の際はお静かに。

”暗闇の音”を楽しむのも一興ですぞ。
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:22:36 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する