fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
48位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いそがなきゃ、びしょぬれになっちゃうから。
ここに来なきゃ分からない。

「ふかやシティハーフマラソン」

会場の仙元山ビックタートルではマラソン以外のイベントも開催されるんです。

と言っても、有名人のショー的なものを見せてくれるとか、ダンスフェスとか、そういうものはありません。

ただ、地元のお店がここで販売するだけですが、それを見るのも楽しいものです。

marasonnnoibennto.jpg

そうなると多くのイベントの場合、必ずと言っていいほど出店するのがキッチンカー。

それが一台もありません。

キッチンカーが嫌い!と言う訳じゃないんだけどね。

どうも高いところにお金を差し出して品物を受け取るって言うのが好きになれない。

でも絶対に拒否ということじゃないですよ、、、それもたまにはいいとは思うけどね。

IMG_6900.jpg

そんな中で一番人気はやっぱり八百屋さん。

地元産の野菜をいっぱい持ってきてくれます。

地元産じゃないものもありますが、それはご愛嬌。

奥様ランナーさんの眼がギンギンですわ。(笑)

IMG_6854.jpg

山と積まれた泥ネギ。

これを背中のリュックに詰めて帰るランナーさんの姿が目に浮かびますわ。

ひと袋5本ぐらいかな、、、それで400円が安いか高いかは分りませんが、良いおみやげになるでしょう。

どうせなら参加賞がネギで良いんじゃね!?

で、参加賞ってなに?

IMG_6855.jpg

優勝者さんへはねぎ10kgとか。

ブロッコリーとの詰め合わせでも良いわね。

地元の農家さんは嫌がるでしょうが、、、面白いと思うよ。

「深谷ネギ争奪杯ふかやシティハーフマラソン」に名称を変更。

IMG_6865.jpg

来年からは渋沢翁の一万円札のさつたば、10kgが参加賞!

そうしたら凄い参加者の数になる。

深谷市は破産するけど。(笑)

一枚だけでもいいよね。

IMG_6851.jpg

ふっかちゃんや市長が沿道に一万円札を撒き散らしながら走るって言うのもいいね。

お祝いだもの、そのくらいやらなきゃ。

今年はまだできてないからしょうがない。

来年は拾いに行くぞ~!

IMG_6880.jpg

ふふ、誰もそんなことやるっていないし!(笑)

そんなバカなこと考える前に、お前も走れよってね。

いやいや、こんな寒空にワタクシ、こたつでヌクヌクしていたほうがお好きです。

ごめんなさいね、、、あら、ポツポツと雨が。

IMG_6899.jpg

やっぱり予報が当たったわ。

まさかこれから雪に変わるとか・・・そうなったらヤバいよ。

低体温で救急搬送続出なんてことにならないかい???

こういうのって途中で終了ってないのかね。

IMG_6903.jpg

でも、走り終えた選手には煮ぼうとうが振舞われるんだって。

一般のひとも500円で食べられるんだそうな。

いっぱい並んでいるんだも、、、先ずは選手に食べさせてあげて。

温かいお茶のサービスもあるんだって。

IMG_6901.jpg

あっ、そっか、お子さんも走ったんだ。

沢山のひとができたての熱々煮ぼうとうを食べてる。

ふかやネギマラソンも良いけど、ふかや煮ぼうとうマラソンでもいいね。

ああ、、、雨が大分強くなってきちゃったよ。

IMG_6872.jpg

帰りますか。

さて、駅までのシャトルバスは、、、一番が10時過ぎだって、、、あと30分かぁ。

う~ん、、、、駅から市役所まで行かなきゃならないし、それまで待っていたらもっと雨が強くなっちゃうかも。

え~い、歩いて行っちゃえ!

ふかやシティマラソンならぬ、ふかや雨降りウォーキングになっちゃったよ。

ワタクシにも参加賞の煮ぼうとう、、、ちょうだい~!!!
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:00:20 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する