■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
106位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ふぅ~。
メルヘンチックな夜に。 その2

癒されたね~ろうそくのあかり。

と、くれば今度はお腹も癒されたい。

だって、向こうの方からちょっと覚えのある香りが漂ってくるんだもん。

ひときわ明るい場所。

IMG_0226.jpg

おお、なんと、こんなところに売店。

IMG_0230.jpg

いつもは作業をする小屋が特設の食堂になってる~♬

あの良い香りの正体は。。。

じゃ~ん、煮ぼうとうでございます。

IMG_0227.jpg

カレーや焼きそばにもひかれたけど、やっぱりここは煮ぼうとうだよね。

世界に誇れるふかやのソウルフード。

煮ぼうとうってほら、家庭の味でしょ。

だからふかやで暮らす人はあまり外で煮ぼうとうって食べないよね。(我が家だけ?)

よその煮ぼうとうの味ってあまり知らないのよ。

IMG_0231.jpg

でも、ここで食べさせていただいて実感したね。

材料も作り方もたいして変わらないはずなのに確かに違う。

う~ん、なんて表現していいのか分からないけど微妙に違うんだよね。

火にかけた時間とか、汁の濃さとか、麺の硬さとか、そういうものじゃなくって、何かが違うんだよ。

なんなんだろう。

IMG_0237.jpg

分かんないけど、いいや、ともかく美味しいんだから。

ふぅ~、ごちそうさま。









にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 07:10:11 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad