■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
99位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

じごく
紅葉を求めて。 ≪浦山ダム編 その2≫

ねえ、すごいでしょう、ダムって。

このダム、今回は下の駐車場に車を止めて見ていたんだけど、なんとエレベーターがあって上に行けるんだって。

PA230266.jpg

車でもダムの上に行けるんだけど、せっかくだからエレベーターで昇っちゃおう。

うん? まてよ、、、隣りに階段があるよね。

もしかして、、、この階段、、、昇れるのかな。

はい、標高差124.5m、500段。

自由に上れるようにはなってるみたいだけどね。

PA230267.jpg

あの仙元山の階段が170段ぐらいだったと思うんだけど、その階段を3往復分か…。

こりゃ、相当きつそうだけど無理ってほどでもないよね、きっと。

PA230270.jpg

でも、見るからにかなりの急こう配、上がかすんで見える~。

よっしゃ、こうなったら根性じゃ、上ってやろうじゃね~か。

PA230273.jpg

ははは~、どんなもんだい、、、かる~いかる~い。

PA230275.jpg

でも、まだ半分も上ってない。

階段はかなり急だし、グルグル、もう大変だ。

しっかし、間近で見るコンクリートの壁、なんだか怖いよ。

PA230268.jpg

こんなデカいコンクリートの壁なんて見たことないし、この勾配が何とも不安感を煽るよなぁ。

もしも鉄筋の量が減らされていたり強度の無いコンクリートだったり、今流行りの偽装なんてされていたら…。

変なことは考えない、考えない。

いや~、疲れてきた。

息は切れるし、足は棒のよう。

PA230279.jpg

あと、もうちょっと。

ハア、ハア、ハア

PA230281.jpg

見えた~、500段

PA230284.jpg

あと少し、もう少し、、、もうヤダ~(涙)

最後の力を振り絞って・・・よいしょ!

PA230283.jpg

そして、とうとうゴールを迎えました。

マジでヘトヘトなワタクシを出迎えてくれたものは…。

続く


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 14:47:42 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad