■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
99位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

でか!
紅葉を求めて。 ≪浦山ダム編 その1≫

さて、次なる場所は、と。

もっと山に向かっていこうか。

ということで、二瀬ダムか三峰神社にしようと思ったんだけど…。

いいや、浦山ダムで。。。

PA230309.jpg

だって、遠いんだもん~♪

と、言うか、どうも紅葉がいまいち。

昨日の雨、そしてこの日の湿度たっぷりめのお天気のせいか、あまり綺麗じゃない。

もっと奥に行ったらきっと紅葉も終わっちまってるに違いない。

PA230263.jpg

だから近場のお山で。

そうそう、秩父には4つあるのよ、ダムが。

旧荒川村の浦山ダムでしょ、そして旧大滝村の二瀬ダムと滝沢ダム。

それと旧吉田の合角ダム。

その4つを周るスタンプラリーみたいなものもあるそうだけど、それ程ダムに愛着はないし、どうでもいいかって。

だけどね、いざダムの真下に行くと凄いのよ、ダムって。

PA230261.jpg

ともかくデカいし、すべてコンクリートでできてるんでものすごい迫力なのね。

もちろんダムだけに周りは切り立った山な訳で、今にも押しつぶされてしまいそうな圧迫感と人間が築いたコンクリートの塊の重厚な景観はちっぽけなワタクシなどもろともせずいつだって飲み込めるんだぞと脅迫しているかの様で。

しかも、もし、この時、このダムがゴジラに破壊されたらワタクシは確実に死ぬな、と。(なんじゃそれ? 笑)

まあ、写真じゃその迫力の半分も伝わらないかもしれないけど、あとは想像の世界でダムの凄さを味わってくだされ。

PA230265.jpg

PA230260.jpg

続く


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 16:02:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad