■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
140位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

たびだち
紅葉を求めて。 ≪秩父路編 その1≫

またまた秩父で遊んできちゃった。

でも、先に言っておきます。

紅葉を見るのには…、

遅かった…。

天気が悪かった…。

でも、色々な発見もあってそれなりに楽しめたよ。

先ずはミューズパークの銀杏並木なんだけど、、、ちょっとね、、、例のギンナンのにおいがしちゃって・・・。

PA230135.jpg

こりゃダメだ…かなり葉も落ちちゃってるし…ここのイチョウは早いのかな。

その代りと言っちゃなんだけどここ。

「旅立ちの丘」

PA230143.jpg

ほ~ら、絶景でしょう。

PA230146.jpg

それと、影森中学校で作られたという名曲。

「旅立ちの日に」がエンドレスで流れてるのね。

PA230142.jpg

影森中学校の先生が作った卒業ソングね。

ほら、Youtubuを見ても涙ぐんじゃうでしょ。

この景色にぴったりだし、ミューズパークっていう場所が良いよね。

あと数ヶ月経つとあちこちの卒業式で歌われるんだろうな。

PA230155.jpg

そんな歌はこんな景色の下で作られていたんだね。

そんな旅立ちの丘。

何故か鍵がいっぱいかかってる。

PA230147.jpg

あまり綺麗なものじゃないけど恋人たちがここからふたりして旅だったんだと思ったら、いつまでもふたりで旅を続ける誓いを立てたのなら、まあそれも許されるか。。。

ほら、こんな幸せカップルもいることだしね。

PA230150.jpg

こんな良い場所見つけられて良かったよ。

これで今回も秩父を楽しめるような気がしてきたね。

続く



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 16:32:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad