■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ぐび
夏だけじゃない。

ビールはいつだって旨いんだ。


ビールと言うのには語弊があるのかもしれない。

だってリキュールって書いてあるもん。

そう、いわゆる第三のビールっていう奴ね。

お店で売ってる一番お安い奴だよ。

その中でもサントリーの「金麦」がちょっと面白い。

いや、面白いんじゃなくって一番すごいと思う。

お店に行けば分かると思うんだけど(~限定~)って他のメーカーさんも出しているけどまずいいまいちなんだよね。

だけど金麦の秋、そして冬の限定商品は違ったよ。

まあ、個人差はあるし味覚はそれぞれ。

だけど、視覚的に「おお、これは…!」って思うものは誰でもそう思うんじゃないかな。

まず最初に驚いたのがこの限定醸造「円熟の秋 深くまろやか」

PA010047.jpg

ほら、もう缶のデザインからして素敵でしょう。

もみじはこの季節、多く取り入れられるデザインだけど、このメタリックな群青色に映えるんだなぁ。

前にも確か書いたことあるけどサントリーさんは本当にセンスがいいと思うよ。

そして肝心なお味。

第三のビールとは思えないコク。

そしてとっても優しいの。

えぐ味もグッと抑えられて飲みやすいの。

なのにアルコール分6%でお得感たっぷり!(笑)

そしてこの色。

あのとってもお高いキヤッセ羽生で買った「こぶし花ビール」に味も含めて似ている。

そっか、熟成を進めるとこうなる?のかもしれないね。

でも、「あっ、旨い!」と思った時にはもう売り切れ、どこもこの商品を置いているお店はありませんでした。

う~ん、残念。。。

と、思っていたら出ました冬限定「琥珀のくつろいぎ」

PA110006.jpg

ど派手なデザインだけど綺麗でしょう。

ここまで派手なビール、見たことない(笑)

お味はあの限定醸造の秋よりも少しキレを増してすっきり感を出した感じ。

ちょっとだけコクも抑えた感じで、これはこれでいいと思うよ。

色は相変わらずきれいな”琥珀色”

こちらはまだまだたくさんお店にあったよ。

どうぞお試しくだされ。

ちなみにアサヒさんからもこんな冬限定品。

PA110013.jpg

あれ~、なんか似てるぞ~!

まあ、どっちがどうでもワタクシには関係ないんで美味しくお安く楽しませてくれたならぜんぜんOK!

お味は似てないけど、、、、う~ん、、、サントリーさんに軍配かなぁ。

さあ、日本のビール屋さん、これからも頑張ってね~♪。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 05:40:01 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad