fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
59位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

りょこうのためにとんそうするりゆう。
働いたら遊ぶ。

まだ掘り終えていませんがね、ジャガイモ。

でも、めどが立った、、、もう先が見えてきましたから。

と、なれば、ゆっくり休みたい。

そりゃそうでしょう、、、働いてばかりじゃ壊れちゃう!

IMG_8281.jpg

ならばと、ちょいと旅行社へ。

はいはい、いつもの近畿日本ツーリストでお世話になろうかと。

聞けば、深谷にも代理店があるそうな。

それが国済寺にある「トラベルユニット」さん。

IMG_8282.jpg

あの菊寿堂とか登利平、桜ヶ丘病院の近くだよ。

店内へ入ると意外と広く、沢山のパンフレットが置かれているのはもちろんのこと、シンプルできちんと整えられた受付、相談カウンターがあり、ちょっとおしゃれ。

こりゃ期待できるかなと、、、問い合わせ。

が、若い女性店員さん、、、「すみません、こちらでは旅行券のご使用は承れないんですよ」とのこと。

続けて、「熊谷の八木橋トラベルか、サン旅行でお使いできると思いますが」ですって。

IMG_8283.jpg

あっちゃあ~、、、やっぱりそうか。

そうだと思っていたけど、、、どうしてこう不便なんでしょうね。

近畿日本ツーリストさん、、、お願いしますよ。

で、行き先は信州長野。

IMG_8286.jpg

メインは善光寺かな。

もちろん、温泉にも入りたいし、美味しいものも食べたい。

ところがですよ、トラベルユニットさんで頂いたパンフレットにある宿泊プラン。

長野県って少ないのよね。

IMG_8310.jpg

その中から選ぼうか、、、それとも少し離れた、例えば万座温泉とか嬬恋とか、、、群馬県でも長野よりだったら別にいいやって思っていたんだけど、、、それもどうかな。

まあ、そうして悩むのも旅行の楽しさなんで、いっぱい候補をあげて悩みますか。(笑)

ところで、このパンフレット、、、何かおかしい。

お値段がない。

IMG_8287.jpg

そうそう、前から気付いていたんだけど、、、説明によるとQRコードを読み取ると料金プランとか予約画面が現れるんですよ、スマホに・・・。

おいおい、お値段ぐらいパンフレットにあっても良いんじゃない???

どうしてなのか・・・分らん。

宿泊施設の説明もアバターが説明してくれるって。

IMG_8288.jpg

いやいや、そんなの望んでいないし。

やっぱり旅行会社の店員さんが大筋を口で伝えて欲しいよね。

予約した内容を紙で見たいよ。

もう旅行もスマホだけで予約する時代、、、面倒くさいなぁ。

と言うよりも、旅行前の楽しみを削り取られちゃったって感じだよ。

IMG_8311.jpg

そう言えば、電車のSuicaだってカードから携帯へ。

今じゃスマートウオッチなる腕時計で決算できるって。

まったくもう未来を題材にした映画や漫画の世界だよ。

旅行もきっと同じようになるな。

IMG_8312.jpg

飛行機のチケットだってスマホだもんね。

紙のお札なんて要らない時代。

渋沢栄一の新一万円札なんて、きっとあの2000円札と同じになっちゃう、、、かも。(笑)

しかし、こうなるとスマホやパソコンに疎いお年寄りには旅行も厳しいわ。

IMG_8293.jpg

やっぱり店頭で、紙のチケットを受け取る。

これが良いなあ。

紙のチケットだったら失くさない限りいつでも内容を確認できる、、、スマホも同じかぁ。

でも、神チケットには充電切れってないからね。

さて、そんなことよりも予約、、、どうしよう。

やっぱ、熊谷に行かなきゃダメなのでしょうかね。
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:00:31 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する