fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
48位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ここはもうだめ、あきらめました。
時間がもったいない。

この花園直売所で欲しいものを手に入れるることができるのか、できないのかを決めるのはすべてタイミング。

運よく、買い手がそれ程いない、とか、出荷出品されたばかり、とかね。

神のみぞ知る、、、一か八か、、、そんなお店も珍しい。

でも、それが現実よ、、、ネットなら簡単に手に入れられるんだけどね。

ところがですよ、、、なんでしょう、、、Amazonは予約販売。

IMG_6705.jpg

予約を入れたんですがね、、、折り返しやって来るはずのメールが来ないのよ。

どうして???

こりゃ困ったなって言うんで、はるばる花園くんだりまで出向いたわけ。

その花園でもシルクスイートはおろか、サツマイモの苗の一本も手にはいらない。

もしかしたらの望みをかけて、今追加の出品を待っている訳。

IMG_6701.jpg

暇ですからね、、、お隣の道の駅へ。

なんでしょう、この日もフリーマーケットをやってましてね。

でもお店少なっ!

そうだよね、、、最近じゃあまりフリーマーケットってひとが興味を示さない。

IMG_6710.jpg

フリマアプリとかあるんで、ネットの方が便利って事ですかね。

ここでも対面販売は遠慮されちゃう訳。

ひととひとの間がどんどん広がっちゃう。

う~ん、そういう意味ではネットってちょっとヨロシクないかもね。

IMG_6704.jpg

何がダメなのかAmazonから折り返しのメールが来ないって言うのもその一端。

もしかしたらもう予約販売、その数が満杯になっちゃってtってそういうことかも知れないし。

対面だったら”もう終わっちゃいました”で済むけど、、、何かの手違いで販売中、予約受け中になったままだったって。

やっぱり現物見なきゃ安心できん、、、それって古い人間ですか!?(笑)

IMG_6706.jpg

お金、支払いでもそう。

カードだのペイペイだの、、、手元に現金無くても買い物が出来ちゃう。

気付いたら、、、あああ、、、こんなに使っちゃったよ!ってことに。

諭吉君や一葉さんの重さってもんが麻痺しちゃう、、、怖いよね。

IMG_6711.jpg

さてさて、この道の駅でも深谷ねぎ関連グルメが多くなってきましたな。

道の駅おかべのネギフライに対抗して”ねぎっこフライ”とは・・・。

パクリ???

いやいや、きっと全然違ったお味かもね。

そう信じたい、、、買わないけど。

IMG_6712.jpg

この入り口にある三輪スクーターだか三輪自動車だか分らんけど、、、何???

販売してるのかな???

例えば通勤だけにしか使わない、とか、買い物だけとかだったらこんなモノでもいいよね。

電動???

カーボンニュートラル、、、電気代と燃料代、、、どっちがお得??・

安価で買えたら、、、これで良いんじゃない?

ある国の道路事情、、、バイクばっかりの風景、、、それよりもちょっとおしゃれっぽい。

IMG_6688.jpg

さて、もう一度直売所に戻ってみますか。

はあ、やっぱりダメか。

出来ればさ、”今日は入荷しません”とか貼紙してくれると良いんだけど。

多くのひとが苗を欲しているんだからさ。

IMG_6689.jpg

その辺りがさ、JAのぬるいとこよ。

もうこのまま待っていてもこなそうだし、諦めますかね。

しかし、サツマイモってそんなに人気なの???

石焼き芋屋さんで買えば良いじゃん、、、って、あんたもだよ!(笑)
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:00:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する