fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
78位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

だめですねぇ。
早々にありがとう。

秋も終わりが近づいておりますな。

雨が降って、風が吹いて、そして寒くなる。

それを繰り返すうちに、年が終るのですね。

早いもので、もう今年も一ヶ月あまり。

でも、晴れた日中は暖かいよねえ~。

IMG_1596.jpg

いくら暖かくってももう12月になるんだもん。

おかしいものですね。

そんな11月最初に始まったというイルミネーション。

と言えば、「青淵公園」ですね。

IMG_1584.jpg

渋沢フィーバーも終わり、静まり返った公園にまたもや灯が入りましたよ。

相変わらず電飾の数は深谷一番の数でしょう。

静かな公園の一大イベント。

もちろん、今年も沢山のスポンサーさん、ありがとう。

IMG_1590.jpg

でも、あちこちに貼紙。

自転車で入らないでくださいとか、区切られた中に入らないでクダサイだとか、そんな常識じみた注意書きがいっぱい。

逆に言えば、そんなモラルのないひとがいるっていうこと。

どうなんでしょうねぇ、、、やっぱり夜の公園でひと際明るく照らされているとテンション上がっちゃうんでしょうかね。

IMG_1568.jpg

だけど、多くのひとが楽しみにしてきているんだから、そりゃダメだよね。

足に引っ掛けて破壊しちゃうとか、まさか盗んでいくなんてことはないでしょうね???

それこそ犯罪だからね。

そんなことがもしかしてあった、、、だから「監視中」なんて看板が立ってるのかな?

IMG_1564.jpg

まあ、それだけじゃなくって、公園を横切る道路には路駐の車。

もう、すぐそこに駐車場あるのにどうしてそんなところに置くんだろうって考えちゃうよね。

しかも、満車じゃないんだからさ。

そりゃあ、寒いからさ、車から出て歩くの嫌って言うのもあるんでしょうよ。

IMG_1555.jpg

だったらイルミネーションなんて見ない方がいい。

そんなことをブツブツ言いながら写真撮っていると、、、。

「ここから写すと綺麗ですよ」

と、オバサマからのアドバイス。

「ああ、そうですね。うん、綺麗に撮れました。ありがとう」

IMG_1544.jpg

なんて、見ず知らずの方と歓談、、、と言うほど長くは話してはいませんが。

あああ、、、そうだ、忘れていた、、、マスク。

あちゃぁ~。

もしかしたらあのオバサマ、マスクをしなさいって、ホントは言いたかったのかも。

IMG_1533.jpg

慌ててマスクを取りに・・・。

でも、もういいや、、、ひと回り駆け足で見ちゃったし。

迷惑をかけているのはモラルの欠けた人だなんて言っている自分もそうだった。

ごめんなさいね。

つい忘れちゃってました、、、ペコリ。
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:00:39 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する