fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おっと、わすれちゃいけない。
プシュ~♪

やれやれ、どうにか農作業を終えましたわ。

程よく、、、いや降り過ぎかな、台風の雨。

でも、この雨で潅水する必要がなくなった農家さんも沢山いらっしゃるでしょう。

大雨で被害を受けた地域もあるけど、ホント、この地域は災害が少なくって良かったよ。

IMG_8795.jpg

これで冬に向けたお仕事は終わりね。

あとは夏の後始末。

これがまた大変なんだけどねえ。

それはまだ急がなくってもなんとかなるのでお天気の良い休日にゆっくりこなせばいいや。

IMG_8799.jpg

さてさて、そんな訳でして、今宵はゆっくりと酔いしれましょうか。

無事作業をおえたお祝いですからね。

五穀豊穣を祈って、乾杯~♪

ところで、このビール、、、ビールじゃないけどビールはあのオリオンビールで作られたもの。

初めて見るけど、、、先ずはひと口。

あれ?

これはまた変わったお味で・・・オリオンビールらしくないなぁ。

IMG_8810.jpg

サザンオールスターズファンが喜びそうなネーミングだけどね。

爽やかホップだそうですが、秋限定の商品ってコクを増したものが多かったからなぁ。

ちょっぴり季節外れって感じがしないでもないけど、、、、。

それじゃもう一本、、、飲んじゃおっと。

IMG_8802.jpg

こっちは定番のお味。

秋の味できましたって。

でも、秋と夏と、、、分からねえ。

いっぺんに4種類セットで売ってよ。

そうしたら、ああ、、、秋はやっぱり秋の味が良いなぁって分かるんだわ。

IMG_8796.jpg

”秋の料理とご一緒にどうぞ”だって。

う~ん、そうこられたら飲むしかないでしょう、、、燗酒。

秋鮭、、、かどうかは知らないけど、焼鮭には燗酒が合う!

って言うのはワタクシの好みでね。

秋の料理じゃないけど、何となく飲みたくなっちゃったよ、燗酒。

IMG_8843.jpg

そんな季節になっちまったんだねぇ。

で、秋の料理と言って思いだすのは・・・おでん、、、は冬かぁ。

じゃあ、サンマ、、、は高いし、、、松茸なんて買えないし。

秋の料理ねえ、、、秋と言えばサツマイモ、、、、まだ掘ってない、、、あ~あ、芋掘りをわすれてたよ。
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 05:00:25 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する