■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
125位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ふらんす~♪
”おっさんだって夢みていいよね” その3 

~お口に合うといいんだけど~ 


そもそもPA(パーキングエリア)とSA(サービスエリア)ってなんじゃろか。

(詳細はこちらから。)

そう、明確な区別はつけられないんだって。

ひと昔前ならPAはガソリンスタンドがあって大きなお土産屋さんやレストランのある施設。

それに対してPAは軽食程度のお店だけって認識していたんだけど、今じゃこんな感じでしょ、羽生PAも寄居PAも。

だから以前の感覚でこのPAに寄ったお客さんの中には「あれ~、うどんは? アメリカンドックはないの?」ってなっちゃう訳。

でも、まだ羽生PAは以前のそれに近かった…だって、純日本風だから。

それに引き換えこの寄居PAはあまりに飛んでる~!

だって、南フランスなんだからたこ焼きなんてあったらおかしいじゃん(笑)

それじゃ、ご紹介いたしましょう、、、、ここの飲食店の数々。

P9100110.jpg

まずは、レストラン「ル・プチ・プランス」

P9090045.jpg

ほら、もうダメだ…って思ってる人もいるでしょう(笑)

ブイヤベース、クスクス、ラタトゥイユ、ピサラデイエール、etc、

P9090046.jpg

あら、ホント、おほほ~、ダメですわ~、、、。

次にエリアを変えて、鶏と卵のお店「シャセ゚―・レ・プル

P9100121.jpg

オムライス、カレー、etc

P9100116.jpg

ここなら何とかなるか・・・。

そしてカフェ「サン=テグジュペリ」

P9100115.jpg
おっさんには似合わないタルトなどとコーヒーを召し上がれ。

更に庶民の味方、パン屋の「シュブ―・トゥ・ドレ」

P9100114.jpg

何とかこれならね。

P9090066.jpg

ハイハイ、皆さんついてこれるかな~?(笑)

その他にもソフトクリームの「マニフィック・イマージュ」、うわばみ焼き(?)の「マガサン・カプリシュー」、そしてこの日はお休みだったソーセージのお店「エフェメール」

もう、文字を入力するのも大変だよ。

この日は雨だし、夕方だし、平日だから、ということもありお客さんもまばら。

並ばずに何でも食べられちゃうよ。

そう、例えばクリスマスにフランス料理を食べちゃおうか、とか、ランチにオムライスなんかいいよね、とか、そんな目的でここに向かうのもちょっと変わったイベント的シュチュエーションでいいじゃね⁈

P9090061.jpg

ただし、ここにはワインやシャンパンとかはないからね、だって高速道路のPAなんだからさ。

それと、一般道からの入場にも時間制限があるからディナーには注意してよ。

駐車場は4台分、早いもの勝ち~。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 17:31:47 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad