■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ばちがい?
”おっさんだって夢みていいよね” その2

前日の記事、お分かりいただけたでしょうか。

別になぞなぞで楽しもうなんて思った訳じゃないんだけど…そう、そこは関越自動車道「寄居PA」でございます。

P9100090.jpg

ほら、東北自動車道の羽生PA・江戸処を見ちゃったもんだから、それじゃもうひとつ話題となっている寄居PAも観ようかって思っちゃった訳よ。

最近この手のちょっと変わったPAやSAって流行ってるし、わざわざそこを目当てで高速道路に乗るって話も聞くしね。

でも、ワタクシ、貧乏でござりますから決して高速道路にわざわざ乗って向かうことなどいたしません。

、、、、裏手からこっそりと、、、、おいおい、泥棒じゃないんだから。。。(笑)

P9090003.jpg

さて、この寄居PAは何が変わってるかというと、昨日も書いたようにかの有名な「星の王子さま」をモチーフとした施設なのね。

著者のサン=テグジュペリのゆかりの地、南フランスのプロバンス地方の雰囲気と著書「星の皇子さま」の中に出てくる色々な場面を再現してるそうなんだけど、残念! ワタクシ、星の王子さまなんて知りませんから。

P9100092 (2)

だからきっと”隠れキャラ”的な秘密が色々なところに隠されているようなんだけど、全く分かりましぇ~ん。

だいたいあらすじは分かったけど、どうもあちらの文学って理解しにくいよね。

そもそも、日本の作者の書いたものだってワタクシには難しいんだからそりゃそうでしょってことだよね。

で、ね、このSAはそんなフランスだかアメリカだか分からないけど横文字ばかり並んでいてわけわかんない(笑)

英語?

フランス語?

星の王子さまだからってまさか宇宙語???(そんなのない!)

P9100109.jpg

お土産屋さんもその手のものばかり。

P9090009.jpg

う~ん、確かに変わってるといえば確かに変わってるし、他のSAとは確かに差別化されているよね。

P9090010.jpg

だけどなぁ~、ここでおっさんは何をしたらいいんだろう。。。(笑)

P9090012.jpg

ある40代とみられる営業マン風のおふたり。

、、、、「どうみてもここにはかき揚げうどんはなさそうですね」、、、、
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:07:16 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad