■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コメ、コメ、う・ど・ん
旅の始まりはひょんなことから。。。その9 

最終章 利根川の流れは今日もなだらかに・・・

じゃぁなかった。


さあ、それじゃ北川辺の道の駅に向かいますか・・・と、思ったんだよ、マジで。

だけどね、このオニバス自生地から更に北(なのかな)に向かう訳よ。

もうすぐお隣は茨城県の古河だよ、古河。

まあ、そこから群馬県の板倉~館林~太田~妻沼~深谷っていうルートもいいかも知んない。

でも、とにかく遠いんだよ。

疲れちゃった・・・(笑)

だって、深谷~行田~大利根~北川辺だよ。

もうお米もいいかな、またあとでいいよね、他に興味を引くものも今のところは無いし。。。

で、Uターンね。

北川辺~大利根~羽生~熊谷~深谷を選択。

距離、時間的にはそうは変わらないけど、知らない道を行くのは神経使うんだよね。

だからいくらか知ってる羽生経由で帰ったほうがワタクシ的には楽なのでございます。

そう思いながら車を走らせていたら、、、、「加須未来館」なるものを発見。

P8270135.jpg
P8270134.jpg

利根川のスーパー堤防の上という立地に巨大なガラス張りの建物。

ちょっと疲れたんで休憩も必要と、ちょっと寄ってみることにしたよ。

P8270122.jpg

ところで何?未来館って。

ホームページはこちらから。

要するの館林の向井千秋記念館のちっちゃい版。(パクり?笑)

プラネタリウムや天体望遠鏡、そして宇宙に関することや加須の色々を展示やお教室などもね。

P8270126.jpg
P8270127.jpg

それと、何故か農産物の直売、レストランなどもあったりして。。。

それがね、ひょんなことから始まった旅の終わりにひょんなことで手に入れちゃったコシヒカリなんかがあったりして~♪

ほら、ねっ、新米だよ!

P8270130.jpg

思わず買っちゃったよ。

表示には加須産ってあって加須のどこで作られたかは不明だけど、いいじゃん、コシヒカリの新米なんだから。

土地柄、北川辺、大利根である確率は非常に高いよね。

P8280237.jpg

まさかここで手に入れられるとは夢にも思わなかったよ。

それとね、ここのレストラン、すっごくお安いの。

P8270132.jpg

だからここでランチとばかりにたくさんのお客様。

皆さん、券売機でうどんのボタンを押してたよ。

ワタクシも凄く食べたかったんだよね、、、、間違いなく加須のうどん。

しかも、この人気からしてかなり美味しいのではないかと。。。。

でも、、、大集団のオバサマたちの陽気なおしゃべりと迫力に負けて泣く泣く退散。

外に出てその悔しさを晴らそうと利根川の流れを見たら・・・・かなり台風の爪あと厳しく、今頃それどころじゃなく苦しんでいる方たちのことを思ったら、このくらいのことは我慢、我慢。

P8270123.jpg

あ~あ、せっかくお腹もすいてきたのになぁ~と、腹ペコの帰宅となりやんした。

(テイクアウトのかねつき堂のフライをその後ガッツリいただいたことは言うまでもありません。美味しかった~♪)

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 05:55:33 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad