■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
143位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

とおいよ。
旅の始まりはひょんなことから。。。その5 

思えば遠くへ来たもんだ。


そして、、、やってきました、加須市「道の駅 童謡のふる里 おおとね」

え~1なんで???

あれ、知らなかった?

ホテイアオイっていえば加須市、旧大利根町なんだぜ。

(実は全然知らなかったんだけど)

新聞にあったよね、休耕田を利用してホテイアオイを栽培してるって。

先ずはホテイアオイはあとにして・・・・(笑)

ここまではこんな道のりね。



そりゃもう遠いんだから。

そもそも加須市って半端じゃない。

旧大利根町、そして北川辺町までくっついちゃったものだから利根川の向こう、栃木県・茨城県の県境、渡良瀬遊水地近くまでが加須市なんだもん。

こっちが合併前ね。
saitama_map.jpg

そしてこっちが合併後。
11.gif

道の駅と言ってもふたつあるんだよ、ここは。

「道の駅 童謡のふる里 おおとね」&「道の駅 きたかわべ」

で、今回はホテイアオイのあるおおとねにお邪魔したんだ。

この日は例の大迷惑台風18号の後だからやっぱりその豪雨の被害が気になっていたけどここも大丈夫。

なにはともあれ無事到着したこと、そして被害もなかったことに先ずはホッと一息ってところだね。

あ~あ、疲れた。。。

(はっはは、地図ばっかりの記事になっちゃったね、ごめんよ~)

つづく。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 09:38:30 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad