■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
123位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あちっ!
旅の始まりはひょんなことから。。。その2 

ラッキー!そしてもうひとつラッキー!!


さあ、着きました、行田水城公園。

古代蓮の里公園からは意外と遠いんだよな。

相変わらず釣り人、散歩の人で今日もくつろいでいますね~。

P8280002_1.jpg

ここに来ると本当に時間がゆっくりなるような気がするんだよな~。

さて、ホテイアオイはいづこや?

まあ、水がなきゃ生きられない奴なんでこの周りを歩いていけば必ずいきつくはず。

でも・・・ない!

今年はないのかな・・・。

もういいか。

それよりも今まで一度も開いていなかったゼリーフライの「駒形屋」さんが開いてるよ!

P8280006.jpg

もう、超ラッキー!

やっぱりお出かけは土日に限るよな~。

で、お買い上げね。

へ~、これが超有名な駒形屋のゼリーフライ、割りばしに刺さってるのね。

熱っつう~、でも美味しい...♪

P8280009.jpg

柔らかくって割りばしから零れ落ちそうだよ・・ああ、やばっ、一気にパクッ!

と、その時、多くの人影と薄紫の。。。。

P8280016.jpg

おお、これか、これがホテイアオイか。

P8280021.jpg

そう、大きな池の道を挟んで反対側、それも一番東なんだもん。

P8280034.jpg

な~んだ、一番駐車場に近い位置にあったのね。

もう、知らないから公園一周しちゃったよ。

でも、もう今年はないんだなと思って帰っちゃうところだったよ。

それにしてもこんな花が咲くんだね。

P8280020.jpg

へ~、そうなんだ。

地味だけど結構綺麗だよな。

しかもこれだけあると壮観だよね。

P8280026.jpg

ホテイアオイ、初体験でございました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 07:42:58 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad