fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
45位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ひさしぶりの”ほっこり”です。
せっかくですもん。

花の写真を撮ろうと向かった、「カネコ種苗ぐんまフラワーパーク」

なのに、大して花の写真も撮らずに出てきちゃった。

まあ、良いじゃないの、、、これからずっと取り続けるんだから。

IMG_0181.jpg

だったら、せっかくここまで来たんだから少しほっこりしていきますか、と南面道路を一路赤城インター方面へ。

そうすると現れるのが「富士見温泉見晴らしの湯 ふれあい館」でございます。

いやあ、日帰り温泉に行くのも実に久しぶりですねぇ。

IMG_0180.jpg

まだまだコロナが消滅した訳じゃ無し、感染の危険性がまったくなくなった訳でもないけど、ワクチンも苦労して3階終えたしね。

ここはそのことは忘れて、普段の疲れを癒していきましょうと。

きっとこの日、このふれあい館に来ているお客さんはみんなそう思っているんじゃないかと。

IMG_0148.jpg

まったく混んでいるような様子もなく、ひと先ずはひと安心。

だっていくらワクチンを打っているからって、あまりにも混んでいたら、そりゃあ止めますわ。

まったく誰もいないのも逆に気になりますけどね。(笑)

IMG_0151.jpg

さて、料金を(自動販売機)支払い、お風呂へ直行。

と、、、その道すがら、、、なんじゃこりゃ!?

「SPAHIT」ですって???

IMG_0167.jpg

お風呂とフィットネスを組み合わせた・・・そんなお風呂になっちゃったんですね。

きっと地元の方たちのジム。

簡単なマシンだけど、充分だよね。

IMG_0155.jpg

きっと若いひとが対象じゃなくって、年配の方のフィットネス。

ほら、街角によく見かけるじゃない、「30分のフィットネス カーブス」とか。

きっとそんな感じだと思うな。

昔はさ、何とかヘルスセンターとか言って、ご年配の方の憩いの場だったのが、今じゃフィットネスだよ。

IMG_0159.jpg

それだけ肉体年齢が若くなったってことじゃないかな。

いつまでも健康で、そして楽しく体力づくり。

良い取り組みだよね。

IMG_0171.jpg

ふう、、、温まったねえ~。

気泡風呂に露天風呂、それにサウナと、、、こじんまりはしているけど、衛生的で快適な日帰り温泉でございました。

ただ、、、裏手が赤城山、、、できれば、反対を向いて赤城山を眺めながらお風呂って言うほうが良かったなぁ。

IMG_0169.jpg

高台から前橋の町を見下ろすのも悪くはないけど、、、赤城山の方が綺麗かな。

さて、少し休みましょうか。

あら、、、大広間、、、誰もいないし。

IMG_0168.jpg

ちょっとレストランの方も覗いてみたけど、誰もいないよ。

こんなにのんびりさせてもらって良いのでしょうか。

う~ん、贅沢な時間でございます。

IMG_0163.jpg

だったらピザとかお赤飯とかでお腹を満たすよりも、ここでもっとまともなお食事をとった方が良かったかな。

まあ、それはそれでしょうがない。

先のことは分んないし、ふと思いついて寄ったお風呂ですから。

IMG_0189.jpg

そうしてジュースで乾いた喉を潤し、、、さて、帰りますか。

と、おみやげのエンゼルウイング。

その他にね、、、激安のオクラの苗を、、、ちょっと小さいけどね。

それらをそれぞれ植木鉢や畑に植え付けて、この日のお出かけが終了しましたとさ。
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
群馬県 | 05:00:16 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する