■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
106位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

たいむすりっぷ
鬼平の街 その5 クオリティの高さは管内まで。

それでは中に入ってみましょう。

先ずは案内図で確認ね。

P8190013.jpg

たくさんお店があるんだね。

しかも食べ物屋さんがいっぱい~♪

P8190021.jpg

おお、この雰囲気、この薄暗さ、これこそがお江戸の街???

空はちゃんと青い、しかもコバルトブルー。

P8270163.jpg

これ、お江戸の夕暮れ時を表現してるのかな。

耳をすませば虫の鳴き声。

へ~、凝ってるねぇ。

決して広くはないけどお土産屋さん。

P8190024.jpg
P8270160.jpg

ほら、雰囲気あるでしょう。

さて、お腹もすきました。

何か食べよっと。

え~っと、軍鶏料理、うなぎ、蕎麦、それから丼ぶりものにラーメンか。

ハイ、蕎麦に決定!

今日は温かいお蕎麦が良いな。

で、これ、きつね蕎麦ね。

P8190041.jpg

ほら、こういうところのお蕎麦って簡単なものっぽいのって多いじゃない。

だけどここのお蕎麦は本格的手打ち(かな?)

P8190043.jpg

お席はね会い向かいにあってこんな感じ。

P8190025.jpg

時代劇に出てくるよね~。

こんなところで食べてるとさ、風車の弥吉とお銀・飛猿が内緒話をしていそうだよね。

はい、ごちそうさま、美味しかったよ。

そう、すべてセルフサービスだから自分でお片付けね。

さて、ぼちぼちドロンしますかね。

外に出てみれば相変わらずお客様が途切れることなく次から次へとご来店の「おめで鯛焼き」さん。

P8270157.jpg

空を見上げればあのどんよりした雲はなく真っ青な青空。

P8270177.jpg

お江戸の街は今日も活気にあふれていることでしょう。



追伸
ここ、羽生SAでは毎週末、日本の古来の大道芸の見世物を開催しているようです。
ご覧になりたい方は時間を確認のうえお出かけくださいませ。
P8190176.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 06:03:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad