fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
73位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

そのくらい、たのしませてよ。
悩ましい政策。

今週末から始まるゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークと言えば行楽。

行楽と言えば旅行ですなぁ。

その旅行が今、しっちゃかめっちゃかになっちゃってる。

gunma220329-650x397.png

以前のGoToトラベルの規模を少し小さくしたような」県民割&ブロック割」

要するに給付金が受けられるのよ、旅行に対してね。

ところが、その対象にゴールデンウィーク期間が外されちゃうの。

な~んだ、、、そんなんじゃ意味ないじゃん!

akane-kannai_1.jpg

だってだよ、、、連休でもない時に、なかなか旅行なんてできないじゃない。

平日でも休める人のための県民割、ブロック割かい!?

どうも不公平感を感じるのよ、、、この頃の景気対策は。

この間の10万円給付はお子さんに対してでしょ。

今、検討されているのが市民税非課税家庭にやはり給付金の支給。

honkan_02.jpg

子供もいないし、市民税も収めてるし、仕事はそうそう休めないし・・・なんの恩恵も得られない。

税金だってこの年になってもまだいっぱい収めてるのに・・・そんなの不公平だよね。

何にも楽しめない・・・景気、これで回復するのかい???

不満ばっかり募る~!

年金ももらえないしね・・・こうなったらクーデターでも起こしますか!(笑)

IMG_6393.jpg

と、ぼやいていても仕方ないから、休暇をもらって旅行に行くことにしましたわ。

そこで、個人旅行の営業窓口を締めちゃった近畿日本ツーリスト、、、、その代理店でも使えるという旅行券を持って予約してきましたわ。

行き先は、、、本当はね、あの深夜ドラマ「湯煙スナイパー」の舞台になった長野県松本の薬師平温泉茜宿が良かったなぁ。

だけど、もし、ブロック割が復活したら長野県はブロックの中に入らないし。

IMG_6394.jpg

それだったら、「千と千尋の神隠し」のイメージになった温泉宿。

それも良いじゃないと、、、四万温泉、「積善館」だな。

で、旅行社にその希望を伝えたら・・・な~んと、近畿日本ツーリストにはその商品プランが無いと、、、。

むむむ、、、仕方ない、、、四万温泉で決まり、、、宿泊は他のお宿でいいやってことに。

あの、湯ババアのお宿のイメージの積善館、、、、中に入っちゃ見えないからね、、、よそのお宿でも良いのよ。

IMG_6600.jpg

でも、、、ここで不穏な情報が入って参りました。

”いつでもライトアップしている訳じゃない”

なぬ~!

それじゃ四万温泉に行く楽しみが・・・半減どころか・・・なくなっちゃう。

だってあとは温泉しかないじゃん、、、(涙)

IMG_6598.jpg

くぅ~!

なんてこったい!

いや、きっとライトアップしてくれるさ、、、その日は。

そう信じるしかない・・・もしライトアップされなきゃ、、、酒飲んで寝ちゃう。(笑)

IMG_6601.jpg

さてさて、この近畿日本ツーリストの代理店。

熊谷八木橋百貨店にあります。

そこでの予約なのですがね、もしGoToが再開されたらこの予約はどうなるの?とお聞きしましたわ。

そうしたら予約を取り直すことで割引を受けられると。

なので、全額支払いをしないでくれと。

IMG_6602.jpg

ということは、、、料金が確定したら、またまた出向いて支払いを済ませなきゃならないってこと。

面倒くさいけど、ブロック割で言えば7000円分ですもんね、、、そりゃデカいわ。

もしGoTo再開ならば、もっと思い切って遠くにも行きたいね、って言ったら、いっぱいパンフレットを頂きましたわ。

IMG_6604.jpg

その時ぐらい恩恵を受けさせてくださいよ、ニッポンの政府さん。

給付金もないし、県民割、ブロック割も使えないんだからさ。

沖縄?

出雲?

それとも、他の観光地へ・・・行きたいねぇ~!
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 05:00:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する