■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
118位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やだぁ~。
鬼平の街 その2 

衝撃の事実発覚!


そしてほら、テレビでよくやってたでしょ⁈

このSAでもうひとつのウリ、行列のできるお店のこと。

「お好みたい焼き」って。

たい焼きの生地の中にお好み焼きの具が入ってるって、よくやってたじゃん、ニュース番組の情報コーナーみたいなところで。

すごい行列ができてたりして。。。

そのお好みたい焼き、もちろん買いましたよ、ハイ。(何も知らないで…)

P8190010.jpg

人形焼きのお店で売ってるのね。

で、焼いているところを観られるのかと思ったらなんか奥の方で焼いているみたい。

まったくその様子が分からんかった。

で、手渡されたのがこれね。

P8190160.jpg

え、えぇぇぇ~えっ! 

これって、もしかしたら、あの、「おめで鯛焼き」かぁ↝!

Ario深谷、そう某イト―ヨ―カ堂で売ってる奴だよ。

ここまできて、すっごく楽しみにしてたのに、まっ、まさか、あの、おめで鯛焼きとは・・・、うぅぅぅ。。。悲しい。。。

とは言っても、今までお好みたい焼きは食べたことがありませぬ。

P8190161.jpg

ワクワク、ドキドキ、さあ、ひと口、パクり!

おお、新感覚のお味。

マヨネーズが、キャベツが、そしてハム(ベーコン?)が、、、。

お口の中はお江戸にあらず、、、上方、そう大阪道頓堀が蘇る~ぅ!(彦摩呂じゃないんだから)

さて、こちらは小倉ね。

こっちは”Ario深谷産”のものを食べてるんでだいたい想像がつくよ。

でも、たぶんたい焼きに浮き出ている”江戸処”の文字は深谷で売られている物にはなかったかも。

P8190166.jpg

そこだけ”オリジナル”ってこと・・・だけど味に変わりはない、、、よね。

さてこのたい焼き、ずっしりと重さがあるんだよね。

ふんわり柔らかい生地にたっぷりのあんこ。

生地が薄くってあんこばっかりっていうのもよくあるけど、そうじゃなくってどちらもたっぷりだから厚さがあるんだよね。

P8190173.jpg

ねっ、ほらほら、美味しそうでしょう。

いや、美味しいんだよ。

実はね、たい焼きを食べながらブラックの冷たいコーヒーを飲むのが好き。

あっはは、変なの~。

でも、ワタクシ的にはベストマッチだと思っているんだけど、いかがでしょうか?

ちょっと試してみてね~♪





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 17:13:31 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad