■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
106位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お手軽~♪
目で感じる美味しさ満載のお店。

時にはこんな食事もいい。


東方、別府方面をウロウロした後、昼食がまだだったことを思い出したら急に腹ペコになっちゃった。

コンビニで、と思ったけど良いお店発見。

いや、正直にいえば開店当時から確認だけはしておりました、はい、「でりしゃす 熊谷店」さん。

バイキング形式のお惣菜のお店。

P1040128.jpg
P1040126.jpg

以前は本屋さん&文房具、CDなんかも置いてあったっけ、その後を引き継いだんですよね。

初めて見た時は看板にトマトのイラストなんかがかかれていて、何のお店か分からずお野菜を扱うお店?なんて思ったけどよくよく見ればお惣菜っていう文字がかかれてたよ。

外観的にちょっとおしゃれでお高いお店かという印象も受けていたけど、ここは勇気をだしてのぞいてみましょうか。

ということで初来店。

店内での撮影は控えてということなので画像での紹介はできないけど、それはそれはたくさんの種類のお惣菜。

それだけじゃなくって、お弁当や寿司屋、スープやジュース類まで何でもありますよ、って感じ。

しかも意外とお安く庶民感覚のお値段。

となればさすがに何にしようか、かなり迷うこと迷うこと。

特に中華の種類はたくさんあったよね。

それと、コーナー隅にはイートインコーナーなんていうのもあったりして、買ったその場でお食事もできちゃう便利さ。

それにバイキング形式というだけあって大皿の盛られたほとんどのお惣菜は量り売りでございます。

グラム単位でお会計してもらえちゃうよ。

P1040134.jpg

この日のワタクシの気分は焼きそば。

だけど、ただの焼きそばじゃなくって”太田焼きそば”をチョイス。

普通の焼きそばと何が違うのかはよく分からいけど(ちょっと黒っぽい)、お肉いっぱい、キャベツいっぱい。

それともう一品、う~ん、そうだなぁ~、何となく酢豚かな~。

P1040148.jpg

と、このふたつをお買い上げ。

ただ量り売りって初めて買うとどのくらい買ったいいのかわからん。

確かにはかりは置いてあるんだけど、一度パックに入れた酢豚をまたお皿に戻すのもなんなので、そのまま買っちまったらひとり分にしては確かに多過ぎました、うん170g。

まっ、いいか。

そんで早速家に帰ってチンして食べましたよ。

P1040155.jpg
P1040157.jpg

味はともかくとして、な~んていったら怒られちゃうかもしれないけど(美味しゅうございました)、本格的なお料理がこの手軽さでいただけるのは何を差し置いても特筆ものぜよ。

例えば奥様が風邪か何かで寝込みました、さあ、どうする。

「じゃああ、今夜はオレが”夕食を作るから”」とか言って、ここのお惣菜を買って奥様に食べさせてあげる。

すると奥様、旦那様の手料理かと思って感激~♪

なんてことしたらいかんよね、それじゃ詐欺だ、犯罪だ、訴訟問題だー!

でも、時には奥様に休んでいただくためにもこんなお店、利用しない手はないよね~。

愛妻家の皆様、是非ご一考を。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 16:00:08 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad