■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

どしゃぶり!
速報 台風な朝 

大丈夫かな・・・無事でいてくれよ~。


先ずはhappyなニュースから。

あの行田市古代蓮の里公園の(隣りだけど)田んぼアートがギネス記録に登録されたよ。

詳細はこちらから。

おめでとう~👏

あの蓮の咲いたころはまだ稲がそんなに大きく育ってなくって薄っすらって感じだったけど今じゃ随分はっきりしてとっても綺麗になったね。

P6170018 (2)

ほら、そのころの写真では写し方が下手くそだということもあるけどこんな感じだったんだよ。

それがこんなに綺麗(ニュースの写真)になっちゃって・・・すごいよな~。

関係者の皆様のご苦労、それこそが本当のギネス記録だよね。

おめでとう~!

おっと、そんなおめでたい話に水を差すような今日の天気。

もう、、、止めろよな~!

台風18号、、、お前って奴は!(怒)

強烈な雨と風。

もし、稲が倒れちゃったらめちゃくちゃになっちゃう。

今はどうなっているか分からないけど、どうか無事でいてくれよって祈るしかないよ。

そればかりじゃなくって、今年は本当に変な天気でこの長雨と日照不足で絶対に冬の野菜に影響が出ちゃう。

植えたばっかりのブロッコリー畑もこんな感じ。

P8250022.jpg

まだ雨はこれからもっと強くなるらしいから本当に心配だよ。

今、某国営放送の天気予報のおねえさん、真面目に「滝のような雨になります」って言ってるんだもん。

おいおい、マジかよって感じだよ。

どんな滝なんだ? ナイヤガラ? 華厳の滝? 白糸の滝? 

まさか、くりすてる? ”お・も・て・な・し~♪”なんていうなよ(笑)

おい! 冗談言ってる場合じゃない。

田んぼアートの稲だけじゃなくって普通の農家さんのせっかく実った稲だって危ないんだから。

P8250024.jpg

もう最近の天気って本当に過激だからさ、もう油断できねえよ。

そうそう、この台風の名前、知ってる?

「アータウ」って言うんだって。

嵐雲っていう意味なんだそうだけどホント、可愛くないよね~!

P8250019.jpg

ハイ、皆様、只今埼玉県や東京都、群馬県には土砂災害警戒情報が出されているんで山間にお出かけの御用がある方はどうぞお気を付けあそばせ。

いや、許されるのなら今日はお出かけは控えておくれ~!





スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 12:19:56 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad