fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
59位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あいちけんからおこしです。
おや、これは???

お米がなくなっちゃったので、仕方ない、好きじゃないけど妻沼農産物直売所へ。

どうも好きになれないんだよね、、、一度嫌な思いをしちゃうとさ、、、。

だけど、背に腹は代えられない、、、お米がなくっちゃ生きられないからさ。

IMG_4244.jpg

やっぱ、ここのJAくまがやって昔のまんまの空気が漂っているんだよねえ~

農家の長っていう意識が抜けていないのかなあ。

このままだとみんなにそっぽを向かれちゃう。

意識改革が必要だと思うんだけどなあ。

IMG_4245.jpg

まあ、それは良いとして、、、お米も買っちゃったし。

あれれ、、、あの幟はどこかで見たことがあるような・・・。

そっか、自販機のケーキ屋さん。

IMG_4220.jpg

えええ、、、、自販機のケーキ屋さんがお店で撃っちゃったよ。(笑)

だけど、店舗を持たないスタイル、、、直売所だからコンセプトにブレはない、、、と言う意味かな。

いやあ、、、きっと対面販売じゃないから宣伝効果にちょっとばかり陰りが出てきたんでしょうかねえ。

IMG_4223.jpg

こんな宣伝広告も置かれていたよ。

みんなコロナの影響だとは思うけど、やっぱ衛生面とか自動販売機じゃ見えないからねえ。

販売コストとか考えると、、、難しいところなんでしょう。

IMG_4251.jpg

おっと、こっちはあの本庄のパン屋さん、、、Ohanaじゃござらんか。

”ブルータス、お前もか・・・”

生き残りをかけて試行錯誤、、、ご苦労が見て取れますなぁ。

IMG_4265.jpg

イートインコーナー、カフェ風のパン屋さんで人気だったから、半分外食系みたいなスタイルだとやっぱ辛い部分があるんだろうね。

しかも、お店は”密”になりやすい売り場面積。

だって、コロナが猛威を奮っていたら買いに行こうって思わないもんね。

売り上げに大打撃!ってところかな。

IMG_4271.jpg

で、やっぱ甘いものが食べたいね、って買ったのは自販機のケーキ、、、じゃなくってこっちのアウトレットのバームク―フェン。

一瞬、フォレスト(カンターレ)のバームク―フェンかと思ったら、そうじゃないみたい。

あなた、出身は???

はい、愛知県小牧でございます、、、。

IMG_4276.jpg

へえ~、そんな遠くからやってきたの。

それじゃ、食べてやろうじゃございませんか。

と、切り分けて、と。

う~ん、、、それだけで分ります、、、バターの香り、、、しっとり系ね。

IMG_4274.jpg

ひと口食べて・・・ああああ、、、ちょっとバターが、、、、強すぎないかい⁉

ひとそれぞれ、、、好みでございましょうが、、、ちょっと飲み物がないと辛い。

やっぱ、フォレスト系のバームク―フェンを食べ慣れちゃっていて、、、、違うんだよなぁって感じになっちゃう。

IMG_4289.jpg

”尾張名古屋は城でもつ~”

いや、名古屋じゃないし、、、小牧だし、、、バター少し控えてくれたら・・・。

あれれ、自販機のケーキ屋さんの宣伝広告カード、、、、見たらジハンキイチバって、、、あっ、、、そっか、、、自販機のケーキって上里がふる里だったね。

面白そうだから行ってみようかなぁ~。
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 05:00:33 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する