fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
48位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おとおちしていられない。
安全地帯じゃない。

コロナが爆発しておりますな。

こうなると外に出るのが怖い。

だって”敵”はどこにいるのか見えませんから。

今は感染しちゃってもしょうがない、、、誰が悪い訳じゃないって言うけれど・・・。

IMG_3972.jpg

それじゃ感染しました、、、どうしましょ。

家族、職場、みんな濃厚接触者で自宅待機。

それだけでも迷惑なお話しだけど、もし、他の方に移しちゃったら・・・。

その昔(今もあるのかな)、不幸の手紙ってあったじゃない。

IMG_3974.jpg

それと同じだよね。

一人が五人、五人が二十五人に不幸の手紙攻撃が進んでいっちゃう。

ねずみ講のように親が子、孫、ひ孫とズンズン増えちゃう。

そうなっちゃったら表を歩けない、、、そう思うことがコロナのもうひとつの贖罪。

だから、そうならない為にも人との関わりが少ない場所でストレスやら運動不足を解消しようとする訳。

IMG_3977.jpg

で、そう思った人々。

公園に集結!

結果、ここは安全パイじゃないぞ!ってなっちゃう。

IMG_3961.jpg

無尽蔵に動き回り、マスクも付けづに大騒ぎ。

元気があっていいねえ、、、そんな子供たちが今は怖くなっている。

学校、幼稚園や保育園で感染、、、無症状、、、ほら、家族も感染しちゃうって、今のパターン。

IMG_3962.jpg

重症化するのは基礎疾患のあるお年寄り。

ハイ、もうお年寄りの部類ですからね、、、感染しちゃうと危ないよ。

ねえ、、、そうなると自分だけじゃなくって、職場の同僚も基礎疾患のある方ばかりで、、、(笑)

IMG_3964.jpg

別府沼公園芝生広場には元気な子供たちがいっぱい。

それだけなら別に気にすることもないけどねぇ、、、やっぱ気になっちゃうよなぁ。

ならば、混み混みのジョギングコースを外れ、、、おおお、、、マンサクじゃござらんか。

あああ、、、マンサクの咲く季節になったのね。

IMG_3971.jpg

春はもう近い。

桜だってそろそろ咲く準備を進めてるはず。

なのに、ビクビクしながら歩くって、、、なんだかなぁ~っていう気分。

IMG_3983.jpg

それなら普段から人の少ない日本庭園側に行けばもっと安心していられるかな。

と、駐車場を見たら日本庭園の駐車場が何故かいっぱいじゃないか。

こんなにひとがいるんかい⁉

IMG_3986.jpg

何処にも遊びに行けない子供を連れて、この公園に来ているってことかい。

ありゃりゃ、、、一番東側の駐車場もこんなに車の数が・・・ってことは・・・。

ああああ、、、やっぱり!

子供広場にこれほど子供がいるの、初めて見るかも。

IMG_3987.jpg

ここは子供の遊具があってもいつだって数えるぐらいしか子供がいなかったのに・・・。

これもコロナの影響かもね。

ひとがいない、広い、それをめがけてきてみたら、沢山の子供たちってことかな。

IMG_3990.jpg

う~ん、こうなると安心して公園にいられなくなってきたわ。

公園はもはや安全な場所ではなくなってきている、、、かも。

やっぱ、ひとのいない山しかないんでしょうかねえ。

オミクロンめ!

いい加減にしろよ!!!
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 05:00:25 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する