■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

せかい~!
ゆるキャラ好き大集合!

もしも、もしもふっかちゃんがゆるキャラグランプリを獲得したら行ってみようか、ゆるキャラさみっと㏌羽生。

昨年もやってたよね。

だけど、ねぇ。

そんなところにおっさんひとりで、またはおばさんとふたりでなんか出かけられないでしょう~(汗)

だってゆるキャラだよ、ゆるキャラ(笑)

ハイハイ、そんなゆるキャラさみっとは名称を変えて今年も開催決定!

10645230_833228716771181_5548356035683905356_n.jpg
詳細はこちらから。

「世界キャラクターさみっと㏌羽生2015」

それにしてもびっくりしたね。

ちょっとその辺のところを見てたらこんなのが存在してたんだよ。

日本ご当地ゆるキャラ協会(詳細はこちら

もうなんでも協会にしちゃうんだから~。

で、その協会にフィンランド(ヘルッピ)とハワイ(ホヌッピー)のゆるキャラが登録されているんだよね。

きっとその子たちも参加するんで名称が世界に変わったのかしら。

heruppi.jpghonuppi.jpg
(画像はお借りしました)

例えばオリンピックとかワールドカップとか、そういう大きなイベントが開催されると必ずマスコットが登場するし、プロ野球だってJリーグだってマスコットって必ずいるもんね。

だからもしそうしたキャラクターやマスコットも参加したら、そりゃ”世界キャラクター”といったほうが正解でしょう。

それじゃ今年はどんなゆるキャラが参加するのか。

まあ、それは11月21・22日までのお楽しみ、ということで。

ほらほら、そこのあなた、今日もふっかちゃんに投票したかな?

みんな頑張ろうね~!

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 05:04:31 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad