fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
48位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はしったらしあわせがみえる!
元旦の朝に。

あらためて、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

ああ、、、寒い、寒い。

こんな氷点下の朝の初日の出は、空気が澄んでいるせいか、とっても輝いておりました。

IMG_2388.jpg

夜明け前から日の出を待つ、、、まさに修行、、、これを見たひとたちはきっと良いことが起こりますわ。

そうじゃないと報われませんわな、、、この気温の中、じっと待っているんですからね。

そんな初日の出を拝み、それから向かった先は・・・。

IMG_2394.jpg

ちょっとコンビニで温っかいコーヒーでも飲んで、、、先ずは冷えたからだを温めて・・・そうじゃなくって~!

急ぎなさいよ、、、約束の時間が過ぎちゃうから。

その約束とは・・・。

IMG_2399.jpg

本庄市総合運動公園で行われる「本庄市民元旦マラソン」なのです。

おっと、あんた、深谷市民じゃん!

なんで本庄市の、しかも、元旦にマラソン???

なになに、良いじゃございませんか、深谷市民だって。

IMG_2402.jpg

それにさ、これからお酒飲むでしょ、お雑煮食べるでしょ、そしてまたお酒飲むでしょ、、、、さらにお酒を飲んでふっくりかえって眠っちゃうでしょ。

そんな不健康なお正月にしない為にもここは朝から運動しましょう!

ほら、参加資格なんてないし、よ~いドン!の競争じゃないし、距離も2kmぐらいだって言うからさ、ちょうどいい運動になるじゃん。

一年の計は元旦にあり、、、ふふ、我ながら良い心がけじゃ、、、褒めて取らせよう~!(笑)

IMG_2404.jpg

さて会場に着くと朝のこんな時間だっていうのに、もう走ってるひとがいたりして、、、驚くやら呆れるやら。

まだ朝日に照らされて、オレンジ色に染まった公園の景色が綺麗ですのう。

こんな元旦のイベントも楽しいよね。

何だかいっぱいのひとたちがこれから一緒に汗をかこうって言う一体感。

IMG_2411.jpg

きっとどっかの国の軍事的集団行動もこんな気持ちか???

いやいや、それは違うって!(笑)

もっと健全的な市民運動、、、運動と言ってもデモ行進する訳じゃないからね、悪しからず。。。

IMG_2429.jpg

何はともあれ、スタート開始時間の7時半には受付も済ませ、スタートを待つ列に。

スタートは4人づつ、時間をおいて”密”を避けるような工夫がなされていました。

この元旦のこの時間にボランティアの方々、お疲れ様です。

さすが、本庄市民さん、、、、深谷市もこんなイベント、企画して欲しいよね。

IMG_2437.jpg

スタートしてとことこと歩いたり、歩いたり、たまに走ったり、、、元旦ウオーキングだよワタシャ!(笑)

でも良いんです、、、ここにいるだけで立派なもんじゃ!

おじいちゃんも、おばあちゃんも、お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、細っかいお子ちゃまたちも、み~んなが元気!

町の元気はこんなところからも始まるんですねぇ。

IMG_2450.jpg

そんなこんなで公園から小山川の土手の上、そしてまた公園へ戻るコース。

昇ったばかりの今年初めてのおひさまが、みんなの笑顔を優しい光で映し出しておりましたぞ。

たった2kmだったけど、じんわり汗が・・・う~ん、気持ちいい朝じゃ~!

本庄市民元旦マラソン、最高!!!

IMG_2452.jpg

こんなご褒美もいただいて、、、ありゃ今回で62回目とな。

こりゃビックリですわ。

そんな昔からあったのね、、、すごいなあ、本庄市は。

しかも、本庄市長さんのお名前が。

IMG_2466.jpg

ということは、このイベントは本庄市主催ですか~。

益々羨ましい!

ねえねえ、このくらいの距離なんだもん、、、深谷市だってできるじゃん、、、ビックタートルや仙元山もあるんだしさ。

ねっ、楽しいからさ、、、もし、来年も行われるのならワタシャ来年もきますよ、、、だって、”一年の計は元旦にあり”ですからね。
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
本庄市 | 06:41:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する