fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
59位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いくらなんでもこんなしゃしんじゃ・・・。
衰えるものなのです。

いやあ、お腹いっぱいお肉を食べるなんて、、、あり得ないことが起きてしまいましたねぇ。

”冥途の土産話”、話の種にはいいんじゃない!?

しかしですねぇ、、、揚げ物でもある訳だから、相当にお腹にたまるだろう、、、胸焼けしないかなぁ、、、なんて思っていたけど、意外や意外、そうでもないみたいね。

そんなお腹を抱えて、帰り道にちょっとお買い物。

IMG_1705.jpg

あちこちの駐車場を見回したけど、さすがにスーパーカーの姿はなかったね。

そりゃそうか、、、しかし、群馬県、恐るべし!

初めて走っている姿を見ましたわ、ランボールギーニカウンタック!

本当はね、その姿をもっとズームを使ってカメラに収めたかったわけよ。

IMG_1704.jpg

ところがこのところ限界までズームアップすると真っ白になっちゃうんだよ。

こりゃカメラがいかれたのかな???

それとも記録メディア、SDカードの劣化かな。

と、言うことで、先ずはSDカードを求めて電気屋さんへ。

IMG_1706.jpg

ちょうど良く、館林市からの帰り道の大泉にあるお店。

そもそも、あのスーパーカーの駐車していたコンビニの合向かいですもん。

もう最初から帰りに買っていこうって決めていたのよ。

IMG_1871.jpg

で、お安く売られていたし、しかも今まで使っていたカードよりも4倍も容量がデカいものをゲットできてご満悦~♪

今までこのカメラや以前のカメラで使っていたカードを見ると、時代を感じますなぁ。

ほら、カメラ自体の性能が上がったから小さい容量のカメラでは枚数があまり撮れないのよ。

しかも動画なんてなるとそれ相応の容量がないとね。

IMG_1888.jpg

この16GBでも売られている商品の中では一番容量が少ないんだよ。

どんどん性能が上がっているのが分かるよねえ。

で、その結果、、、ありゃあ~ダメだ~(涙)

IMG_1604.jpg

ごらんのとおり、真っ白になっちゃう!

と、言うことは、カメラかい!?

そりゃそうだよねえ、、、もう何年使ってるんだろう。

何度か落したこともあるし・・・限界かな。

ikuji.jpg

バッテリーも持たなくなっちゃってるし・・・でも、まだズームさえ使わなきゃ、、、だけじゃない。

実は、太陽とかの光が強く当たる場所を写すとぼんやりしちゃう。

それだけじゃなくって、火の玉(笑)まで写っちゃう。

きっとレンズに曇りが生じちゃっているんでしょう。

IMG_0974.jpg

それじゃあ、ってことで、一緒にカメラもと思ったけど、最近じゃカメラって言ったらスマホでもメッチャ綺麗な写真がとれるじゃん。

だから高級なカメラはいっぱいあるけど、案外安価なコンパクトカメラってあまり商店に置いてないんだよね。

これは困ったなぁ~。

IMG_1596.jpg

元々、写真は記録用。

綺麗な写真や芸術的なものは求めていません。

求めようにもそんなセンスは持ち合わせていませんから。(笑)

IMG_0445.jpg

だから安価なコンパクトカメラで充分なのですよ。

しかも携帯に便利だし。

さて、ネットで探してみますかね。

まだまだネットならありますよね~。
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 05:00:30 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する