fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
59位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

さむくなったらおもいだす~♪
こりゃもう大変ですわ!


ある情報筋からです。

”今度の土日、新吉でイベントがあるよ”

おお、、、新吉ってあの煮ぼうとうの新吉ですか!?

ということで、行ってみましたよ、新吉の工場兼直売所。

IMG_0677.jpg

もう遠くから見える赤白のテント。

おりゃ、、、車の数が半端じゃない!

一台出ていくと、二台、三台と次々に入っていく盛況ぶり。

IMG_0678.jpg

そう言えば以前にも偶然そんなイベントにかち合って、沢山いい思いをさせてもらったことがあったなあ。

あれはもうコロナ前だから、、、3年くらい経つのでしょうか。

色々な試食品を食べさせてもらいお腹いっぱいになっちゃうほど。。。

そんなイベントが今日なのね。

IMG_0668.jpg

「新吉 冬のとくとく市」

まだコロナの影響で以前みたいなテント内での試食はないみたいね。

先ずは矢印に従って事務所兼直売所でお買い物。

IMG_0670.jpg

店舗ではないので狭い中にこれでもかってくらい激安商品が積まれていて、まあ、お客さん、もう大変よ。

ほぼ一方通行って感じだから、後戻りして迷った商品を手にするってことができない状態。

だからお買い物には踏ん切りと決断が必要。

あああ、、、買い過ぎちゃったって思っても、とにかくお安くなっているから後悔はしないね。

IMG_0673.jpg

生ものも多いけど、きっと凍らせちゃえば長持ちするはず。

だから今は食べたくないけど後になったらきっと重宝する、、、そうして未来を見つめてお買い物に没頭する、、、って大袈裟か(笑)

商品はもちろん麺だよ。

IMG_0672.jpg

煮ぼうとうはもちろん、うどん、そば、ラーメンから焼きそば、それにすいとんまであるよ。

それに合わせたスープや出汁もあって、新吉のお味がどんな麺でも楽しめるって感じ。

しかし何ですなぁ、、、うどんひとつとってみても色々な種類があって、食べ比べって言うのも楽しめそうだね。

IMG_0676.jpg

で、そんな商品のお会計を済ませるとお待ちかねの試食コーナーへいけちゃうって言うシステム。

要するにお好みの試食品がおまけでついてくるってことだよね。

それが以前はその場のテント内で食べられた訳。

でも、まだその場で食べるのにはコロナでの危険性があるってことで、お持ち帰りくださいってことだね。

IMG_0679.jpg

さて、ワタクシが購入したのは今回、煮ぼうとう1kg!

それと、博多ラーメンの麺とスープ。

それに普通の生ラーメン&醬油スープね。

来週は寒気がやってくるって言われているからさ、、、、これを食べたら温まるよ~♪

IMG_0691.jpg

そうして頂いたのが、煮ぼうとう、焼きそば、ナポリタン、、、そしてピザまであったよ。

それにすいとんもあったんだけど、それだけは遠慮してきましたわ。

嫌いじゃないけど、、、手が出なかったなぁ。

そこが日本人の奥ゆかしいところ。

そこまで欲をかいちゃいけないよね~(笑)

IMG_0692.jpg

帰宅後、早速、新吉さんの一番、煮ぼうとうをいただいてみました。

いやあ、久しぶりですな。

今は何時でもある煮ぼうとうだけど、ひと昔前は冬しかなかったもんね。

IMG_0695.jpg

約十ヶ月ぶりぐらいですかねえ、、、煮ぼうとうを食べるのは。

相変わらずのお味ですなぁ。

あれれ、なんだかネギが美味ですわ!

これが噂のブランドの中のブランドネギ、、、新戒ネギでしょうかね???

やっぱ本場のネギはひと味違いますなぁ。

ああ、、、おいしゅうございました、、、直に我が家のお夕飯にも同じ新吉の煮ぼうとうが並ぶ事でしょう。

そんな新吉さんの冬のとくとく市は明日21日も開催されますよ~!

是非、お出かけあれ!
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:00:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する