fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
101位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

すこしずつですがね。
雨上がりの朝に。

毎週のように週末になると天気が崩れ、何もできなく、家にこもるしかない週が続いておりましたわ。

正しく休日を絵に描いたような休日。

周期的が”週期的”になった、、、(笑)

IMG_9445.jpg

そこがちょこっとずれて、金曜日の夜から土曜日の早朝に雨。

朝はからりと晴れた青空、、、と、言いたいところですが、まだその時間、太陽が顔を出していない、そんな朝でございます。

乾いた秋の空気、しっとりと、、、な~んて言っていられない。

IMG_9447.jpg

まあ、寒いわ。

いっきに気温が下がっちゃったから、、、まだカラダが順応できない。

気温一桁、、、もう手袋が必要ですよ。

IMG_9441.jpg

さて、天を見上げれば上限の月、、、いや、下弦の月のようですな。

この間こと、まん丸のきれいな月だったもんな。

十三夜から何日か過ぎた頃でしたっけ。

IMG_9434.jpg

おお、観光に向かうバスなのか、それとも何らかの試合で選手を乗せてきたバスなのか。

こんなバスが活躍するようにまで回復したのですなぁ。

「新型コロナウイルス」という言葉が死語になる日も近い???

IMG_9437.jpg

そう言えば、GOTOイートとかトラベルとか、埼玉県ってどうなってるんだろう。

県内の旅行じゃあまり魅力はないけど、飲食はねえ、、、地域振興券じゃないけど、お得な食事券、欲しいよね。

お隣の群馬県は温泉もあるしさ、食事券も発行しているって・・・いいなあ。

IMG_9436.jpg

そこで必要なのがワクチン接種証明。

これが、、、どうなんだろう、、、どういう形で証明すれば良いのか。

接種しましたよ、の接種券の画像で良いのかな。

埼玉県の押しのアプリ、携帯のバージョンが古いってインストールできなかったし。

IMG_9453.jpg

それってやっぱり県や市町村によって証明の在り方って差があるような気がするけど。

そこで登場するのがマイナンバーカードらしいけど、それで健康保険証の代わりにもなるって、、、じゃあ、健康保険証って要らないかと思うえばそうでもなく、、、混乱するだけじゃんか。

ともかく、その手に疎い年配者泣かせのデジタル化、、、いかがなものなんでしょうか。

IMG_9456.jpg

と、まだ昇らぬおひさまに愚痴をこぼすのでありますよ。

ほら、まだそんな不正確な情報しかない今の状況ですがね、もしもの時、お出かけの時のために何らかの証明を用意しておかないとですね。

もし、お出かけして、お腹すいたな、、、ってレストランや食堂に寄ったら入店をお断りされちゃう、な~んて事態に陥らないとも限らない。

IMG_9458.jpg

どうしよう、、、とりあえず写真を撮って起きますかね。

ふふ、景色とまったく関係ないお話しばかりで恐縮です。

景色とは関係なく”心の声”とご理解くださいませ。

IMG_9451.jpg

ふふ、今更説明するような景色ではござんせんしね。

でも、空気も違えば見える風景も違うんですよ。

一週間違うと随分変るものなんですよ。

そんな写真なんだと、、、ご容赦を。。。
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:00:16 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する