fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
101位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

かえていいもの、わるいもの。
ここにも秋が。。。

秋本番、”秋の日は釣瓶落とし”と言いいますが、まさにその通り。

仕事を終えて帰宅すればもう辺りは夕暮れ。

な~んもできませんわ。

IMG_9406.jpg

せっかく緊急事態宣言も解除になって、さあ、どっかに出かけようか・・・コンビニぐらいか、いけるところは・・・悲しい。

そう、物悲しい季節なんですよ、秋って。

しか,し寒くなりましたなぁ。

冬もすぐそこ、、、そんな感じじゃございませんか。

IMG_9417.jpg

となると、あったかいコーヒーが恋しくなるのですよ、、、熱燗もですがね。(笑)

で、購入しようと、コーヒーメーカーの目の前にあるのが「森の戦士 ボノロン」ではござらんか。

ああ、そうなのね、、、10月も中旬、、、発刊されていたんですわ。

それがね、この冊子には珍しい色使い。

IMG_9415.jpg

まっ赤じゃないですか、、、と、うらを見たら紅葉ですね。

はっはは、ここにも秋が・・・と一ページ目をめくってみると・・・雪景色!

うわっ、もう真冬じゃないですか。

冬を先取り…早ッ!

IMG_9410.jpg

これをね、あったかいコーヒーを飲みつつ、読み進めるのですよ。

するとね、、、おおお、今回は誰も死んでおらんじゃないですか。

このシリーズ、結構死んでいるんですよね、、、主人公に所縁の人が。

IMG_9411.jpg

良いじゃありませんか。

そうして感動を与えるのには、、、それ以上にインパクトを与える出来事が・・・。

そうね、こりゃすごいわ。

IMG_9414.jpg

ふふ、その衝撃的な内容を知りたいかたはコンビニでいただきましょうか。

さてさて、そのコンビニで一緒に購入したおやつ、、、今回はニ品だよ。

だって、う~ん、、、何だろ、、、あまり似合わない、イメージと違うんじゃない?と、思われるそのふたつ。

IMG_9419.jpg

「ハッピーターンバーベキュー味」と「ばかうけ金山寺味噌味」

先ずはハッピーターンだけど、あの優しい甘辛のパウダーがウリのパウダーをバーベキュー味にしちゃったのかな。

それとも、お煎餅自体をバーベキュー味にしたのか・・・分かりませんが、先ずは食べてみましょうか。

ありゃ、そうきたかい、、、茶色のゼブラ模様。

IMG_9421.jpg

食べてみると、バーベキュー味には思えないような・・・。

まあ、いいや、、、次、ばかうけの金山寺味噌味。

なんだか某テレビ番組のコラボ商品???

その番組、観ていないので分りませんが、、、どうしてそうなったのか、、、不明でございます、、、興味もございませんが。

IMG_9426.jpg

ありゃりゃ、、、ばかうけとはまったくの別物。

どちらかと言えばハッピーターンみたいなお味。

ほのかに味噌のお味もするけど・・・。

IMG_9422.jpg

しかも小さいのよ。

どうして小さくしたのかそれも不明でございます。

ぜんぜん、ばかうけとは別物。

IMG_9425.jpg

どちらの商品もコンビニ向けに作られたものでしょうが、オリジナルをイメージできないくらい変えちゃうとね。

きっとこんなお味だろう、というところから大きく脱線(?)しちゃうとがっかりしちゃう。

アレンジは良いけどチェンジしたくらい違うならオリジナルの名前を使うのってズルだよね。

IMG_9428.jpg

ところで、他のコンビニのコーヒーって飲まないけど、お味ってどうなんでしょう。

今度、他のコンビニのコーヒー飲んでみようかな。

でもさ、近くにあるのは(7)のお店と(ローソ・・・)しかなく、(ファミ・・・)のコンビニって少なくないかい???

それはただの偶然、、、地域性だけなのでしょうか、、、不思議だ・・・。
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 05:00:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する