fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
101位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

すたーたんじょう?!
これ、なんだ?(後半)

「緑の王国」

散策の後半です。

ポツポツ歩いていると、おや、もうビオラですか。

もしかして、、、植え付けたばっかり?

IMG_9294.jpg

ああ、そうですね。

ご苦労様です。

まだ、この間まであったよなぁ、、、ビオラやパンジーって。

この冬も奇麗に咲いてくれるのでしょう。

IMG_9300.jpg

しかし、花の期間が長いって良いですねぇ。

この苗も来年の春を過ぎるころまで咲き続けるんでしょうね。

頑張って咲くんだよ~。

IMG_9301.jpg

こちらは春に咲いて、そして秋にも咲くバラさんです。

ちょっとだけ降った雨水が・・・。

そうね、雨粒が似合うんだよ。

IMG_9299.jpg

秋にはちょっぴり寂しそうに咲く秋バラ。

でも、バラにしたら相当頑張っているんでしょう。

寒くなる中でも少しづつ花弁を広げて行くのにはパワーがいるよね。

IMG_9302.jpg

人間だって寒いとね、、、外に出るのに気合入れないとでられない。

そうして咲いて、咲き終わったらやっとお休みできるんだよね。

もうちょっとだから、、、頑張ろう。

IMG_9305.jpg

秋の花と言ったらもうひとつ、これでしょう。

菊ね。

これは小菊、、、そう言えば色々なところで毎年行われている菊花展。

今年は見ないなぁ。

IMG_9332.jpg

やっぱりコロナの影響なのかねえ。

菊まで影響するとはねぇ。

まったく困ったもんです。

さて、また訳の分からない花が出てきたよ。

IMG_9339.jpg

先ずはあずき色の小さな花。

「タイワンホトトギス」だって。

なんでホトトギスって言うんでしょうね、、、ホトトギスって鳥じゃね!?

台湾じゃポピュラーな花だそうだけど、、、へんな花~!(笑)

そして黄色い花、「ダリア」???

IMG_9341.jpg

近くに、これぞダリアって言う感じの花があるから、、、やっぱこれもダリアなのでしょうか。

ほらっ、葉っぱがさ、ダリアっぽいでしょ。

そうよ、花だけじゃ分からない時は葉っぱも見るんだよ。

IMG_9328.jpg

図鑑とにらめっこが続いて、ちょっと疲れたよ。

そんな時に「センニチコウ」の花園から、、、あらら、これはこれはふっかちゃんの双子。

それよりもお隣の子が気になる。

IMG_9336.jpg

なんでかっぱ???

ふかやにかっぱのゆるキャラっていたっけ???

名前を「ふかっぱちゃん」、、、マジか~(笑)

どうせなら両端にふっかちゃん、、、真ん中にふかっぱちゃん、、、その方がべランスが良い。

IMG_9337.jpg

いや、やっぱ主役はふっかちゃんかな。

その隣に栄一翁さんのゆるキャラ。

ああ、、、まだ栄一翁のゆるキャラはイラストだけかぁ。

どうです、、、そんな3体でのお出迎えって、、、良いんじゃないかな~。

そんな「緑の王国」でありました。


IMG_9342.jpg
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
| 05:00:51 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する