fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
59位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

”ふっかつ”がちゅうしなんて、ふしちょうがなくよ!
復活!

熱も下がり頭痛も治まり、だけどだるさは残る・・・。

そんなコロナワクチンショックからやっと、やっと立ち直りました。

これでコロナに負けない”完全体”のカラダを手に入れた訳です。

本当かよ!?

IMG_8659.jpg

そんなワタクシを祝う為に特別なビールを、と。

アサヒ「マルエフ」と言う復刻のビール。

相応しい、まさの今のワタクシにピッタリですかね。

IMG_8655.jpg

このビール、アサヒビールが苦境に立たされ、その会社を救ったのがこのビール。

当時、「アサヒ生ビール」として売り出され、人気を回復したそうです。

そう言えば、ワタクシ、物心ついたころにはビールと言えば「キリンラガービール」が一般的。

asahiehurekisi.jpg

アサヒビールなんて知らない、それ程の低空飛行だったんじゃないかと思うのですよ。

その後、アサヒと言えば「スーパードライ」

これが爆発的なヒット!

asahiehu.jpg

もうキリンを追い抜く勢い(追い抜いた?)でしたよね。

その陰でこのマルエフと言う缶ビールは静かに消えていった・・・。

ところが、一部ファンから復活が望まれ、この缶ビールの復刻版が再発されたのです。

めでたし、めでたし~♪

それで終るはずでした…ところが、、、、またですか~(泣)

IMG_8656.jpg

またもや販売に生産が追いつかず、販売中止。

おいおい、それってこの間のドライ生ジョッキー缶と同じじゃん!

同じ轍を繰り返すのかい!?

953d9d371cb54c8ed14ec11f22dbbbd5.png

逆にそれって販売意欲をかきたてるための戦略???

なんだか納得できないなぁ。

まあ、ワタクシは販売中止になる前に手に入れていましたからね。

ラッキーと言うか偶然と言うか・・・。

どうしたものですかねえ、、、戦略ならしょうがないけど、もし本当に生産が追いつかないのならマーケティングの甘さや調査がないがしろにされているんじゃないかと思うのですが・・・。

IMG_8687.jpg

しかも、11月に黒ビールも発売するって・・・おかしいでしょう。

もっと計画的に販売を計画しなきゃ、もうそれなら要らないよ!ってファンは逃げちゃうから。

あるフリマサイトで生ジョッキー缶が高額で出品されていたとか。

社会問題にまで発展しちゃってるんだからさ。

IMG_8689.jpg

変な戦略とか、小細工しないでさ、ちゃんと売ってよね、とアサヒビールさんに言いたい。

きっとまたフリマサイトに出品されるよ。

そんなのおかしいじゃん、、、。

そんな理不尽さを感じながらお味を確かめてみるのですよ。

IMG_8692.jpg

お味はね、苦味はやや強めかな。

サッポロ黒ラベルとキリンラガーの中間ぐらいとみたけど。

そのうえにすっきり感もあって、刺激が強いスーパードライがちょっと苦手だなぁという方にはこのマルエフが良いかもね。

きっとガッツン系に飽きたらこっちっていうお客さん、増えると思うよ。

だからさ、販売にもう少し気を使って下さいね!
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 05:00:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する