fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
59位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はい、おーぷんしましたよ。
おお、これは・・・。

2021年9月15日。

あの「熊谷スポーツ文化公園」で建設中だった「熊谷スポーツホテルパークウイング」が開業を始めたとの記事を目にしました。

とうとうオープンしたんだ!

IMG_8547.jpg

いったいどんなホテルなんでしょう。

ちょっとだけ覗き見してきました。

4階建ての白い外観。

オシャレ~って言うほどでもないけど、奇麗な建物だね。

IMG_8548.jpg

ちょっと見える玄関には胡蝶蘭の鉢植え。

祝オープンのプレゼントがズラリと並んでおります。

さすがにズケズケと入っては行けず、遠巻きに見るだけね。

IMG_8551.jpg

ホテル前には奇麗な芝生のラグビー専用のピッチ。

ここであのパナソニックワイルドナイツの選手とかが練習や練習試合を行うんでしょうね。

当然ですが、ここのグランドは練習用だと思うよ。

だって、観客席とかないし、誰でも近くまで行けちゃうんだもん。

IMG_8552.jpg

それと、「アルカス熊谷」のステッカーが。

あの女子ラグビーチームの事務所があるみたいね。

ということは、ここで女子チームも練習をするのかな。

IMG_8553.jpg

今まではジョギングコース横のグランドで練習していたけど、こっちの方がテンション上がるよね。

ホント、奇麗なグランドなんだもん。

きっと芝生のお手入とか大変なんだろうね。

IMG_8556.jpg

そして、ホテル前にはそのグランドが広がっていて、ガラス張りのその奥やテラスでもしかしたらその練習風景をお茶でも飲みながら見られるような造りになっている。

きっと練習時間には沢山のファンがその光景をここで観るんだろうなぁ。

公式試合のチケットはなかなか取れないけど、練習を見るのならここで良い感じで観られそう。

IMG_8557.jpg

そんなサービスが益々ファンを多くしそうだね。

ピッチの向こう側にはパナソニックワイルドナイツのクラブハウスかな?

ホテルの開業だけじゃなくってそちらの方のオープンも楽しみだね。

IMG_8558.jpg

きっと多くのファンが待ち望んでいると思うよ。

しかし何ですなぁ。

こうして見ると、この熊谷スポーツ文化公園の姿が段々進化していくのが分るよね。

IMG_8562.jpg

あの、ラグビーワールドカップを境に日本でも有名なラグビータウンに拍車がかかった、みたいな。

パナソニック色も濃くなりそうだけど、、、大泉町に申し訳ないような気もするけど、まあ、大泉のパナソニックは事業で大きく躍進してくださいませ。

ラグビーは熊谷で、、、ということになりそうだけど。

floormap.png

さてさて、パークウイングに話は戻るけど・・・。

館内案内図を見たら、、、SPAがあるじゃないですか!

調べて見たら日帰り1時間550円で一般の方も利用できるみたいよ。

一日券1100円だって。

IMG_8561.jpg

この公園とSPAを利用して一日楽しめる、そんな遊び方はいかがでしょうか。

ジョギングコースや運動遊具で汗を流し、そしてSPAでサッパリ。

カフェでお茶を飲んで時間を潰す。

いやあ、そんな休日も良いかもねぇ~。
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 05:00:59 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する