fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
48位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やっとねつはさがりましたが・・・。
ひんやりを感じて。

ぱたりと気温が下がりました。

おかげでって言うのもおかしいですが、コロナワクチンの副反応、体温もほぼ正常値まで下がり・・・でも頭痛は残ってますがね。

ようやく動けるようになりました。

IMG_8528.jpg

いやあ、辛かったなぁ。

熱なんて出すのはホント、久しぶりですからね。

多分、何年か前にインフルエンザで40℃の熱。

マジ死ぬかと思った、あの時から全然なかったもんね。

IMG_8535.jpg

もう体力の限界、、、そうね、アレルギーがどうだとか、体質がどうだとか、きっとそういうことじゃない。

もう、体内に入った異物を受け入れられない、受け入れる余裕がない、負けないカラダではなくなっちゃったんでしょうね。

”オレさ、若いから熱が出ちゃったよ”

なんて冗談も言えないよ。

”まだ若い証拠!”だなんて茶化す奴にもあの苦しみ味わってみろよって、、、まあまあ、、、怒らない、怒らない、、、(笑)

IMG_8522.jpg

いつか、どこかのTV番組で、お笑い芸人、リアクション芸人、D川さんがアレルギーがるからワクチン接種できないって言ってたけど、ホント、ヤバいよ、ヤバいよ!(笑)

いや、冗談抜きでアナフィラキシーって怖いよね。

まだワタクシなんて軽い方なんだと思うけど、、、重症化しちゃった場合、誰が責任取ってくれるんだろう。

盛んにワクチン、ワクチンって言ってるけど、もっと安全な薬、開発してくれよ。

IMG_8526.jpg

”副反応の出ちゃうひとはしょうがないよね”

で、済まされる話じゃないと思うけどね。

もうこれだけ酷い目にあって、その前からずっと我慢してきたんだから、ワクチン接種したら自粛なんてしないよ、お出かけするよ、そう思ってもおかしくないと思う。

観光地や繁華街で人出が増えたって言ってるけど、きっとそうなっちゃうよね~。

IMG_8525.jpg

なのに、2回接種を終えているのに感染して、しかもお亡くなりになるひとも出ている。

このワクチン、ダメなんじゃね⁉

不信感・・・と言うより、もっと確実性あのあるワクチン、安全性の向上したワクチンの開発ってやってないのかね。

誰が総理大臣だとかそんなことばっかり、、、権力争いかい⁉

日本の製薬メーカー、、、何処へ行っちゃったの???

国民の生命と財産を守る、、、ホントに守ってくれる気があるんかい!?

はっはは、、、また熱が上がりそうだよ、、、(笑)

IMG_8532.jpg

ああ、冗談じゃなく、未だに頭痛が痛い、、、(笑)

もしかしてまた熱が上がるのかなあ。

何だか怖いよ。

久しぶりの早朝のお散歩。

風が冷たく感じるけど・・・。

IMG_8546.jpg

ゆっくり、ゆっくりと歩きましょう。

もう来週は10月。

ソメイヨシノはほとんど葉を散しちゃったけど、八重桜はまだこれから葉がしっかりしているね。

IMG_8539.jpg

同じサクラでも違うもんだ。

それにしても日の出が遅くなったねえ。

陽が暮れるのも早くなったし、昼間の時間がどんどん少なくなって、そうして冬になっていく。

IMG_8541.jpg

この間まで30℃越えにふうふう言ってたのに、夏のうしろ姿よりも、スタスタと近付いてくる冬の方が大きく見えてくる。

咲いている花も少なくなり、葉も枯れ落ちて、風に飛ばされていく。

名残り惜しいって言えばそうなんだろうけど、もうあの強烈な夏の日差しは来年までお預けね。

IMG_8542.jpg

来年の夏はどうなるんでしょうね。

何もない夏休み、、、もう何年そんな夏だったんだ???

活気に満ち溢れ、どこもかしこも渋滞といっぱいの人出。

またあの頃の夏が戻ってくるのかなあ。

IMG_8544.jpg

渋滞にイライラしながら、”あああ、コロナの頃は空いてて良かったなぁ”な~んて、そんな夏になるんでしょうか。

それとも、何もない夏休みが普通に、それが普通の夏の過ごし方と変って行ってしまうんでしょうかねえ。

どちらが良いのか・・・どう変わっていくのか・・・神のみぞ知る、、、ので、あります。
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:00:52 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する