2021-08-31 Tue
イメチェンですか。久しぶりに某コンビニに寄りました。
これがちょうどお昼時。
まあ、混むは混むは。
コンビニってこんなにお客さんがいるんだ・・・って言うほど。

ここのコンビニ、近くに競合店がないからよけいなのかも。
そうしたお店じゃないと経営が苦しくなっちゃうんでしょうねぇ。
昨今のコンビニ業界も大変でしょう。
閉店しているお店が沢山あるもんね~。

さて、問題はそこじゃない。
気軽にアイスコーヒーだけ買おうかと思って、目に入っちゃったのがこれ、、、、そうだ、今月は8月、、、もう終わっちゃうけど。
「森の戦士ボノロン」の発刊月じゃありませんか。

他のお店は知りませんよ。
でも、このお店、、、いっぱい残ってのよ、、、この絵本が。
人気なくなっちゃったのかなあ、、、って、心配になっちゃう。

だって、子供たちは夏休みだったんでしょ。
それでこんなに余っちゃうなんて・・・。
面白いよ、今回は。

弱いものの味方、ボノロンがウソをついてだましちゃうのよ、、、悪者に。
”正義のためのウソ”
う~ん、、、どうなんでしょう、、、ウソはいけないけど、弱者を守るならウソをつかなきゃいけない時もある・・・いいのかな???

結局、悪者は成敗されるんだけど、、、まあ、それでみんなが幸せになるのならそれでいいいか!(笑)
そんな訳で、今までとはちょっと違うイラストになっていたり、誇張したセリフがあったり、ボノロンも少しづつ進化しているんだなぁって感じかな。
でも、やっぱり面白いね、、、おっさんがこんなに喜んでいるんだから、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、お子さん、お孫さんのおみやげにしてみたら、喜ばれるかもよ~♪

そうして今回のおやつでございます。
本当はもっとガッツリ食べられるものをと思っていたんだけど、やっぱこの暑さでしょ。
食欲ってなくなるよね。

その割に体重は減らないけど、、、(笑)
その某コンビニ、、、「肉まん始めました」とな。
あったかそうな肉まん、、、あああ、美味しそうだけど、35℃を越える日中、はふはふしながら食べるのもねえ。
ちょっと辛いか・・・(汗)

それじゃ何にしようかとあれこれ手にとっては諦め・・・。
結局、揚げおかきひとつだけ。
塩分補給も兼ねて塩味ね。

北海道産昆布、沖縄産塩、新潟産米、焼津産鰹だし、使用だって。
まあ、日本全国北から南まで、、、よく集めたものですわ。
で、お味は・・・。

おかきの割には軽い噛みごごち。
サクサク食べられる。
う~ん、でもちょっと物足りない感じ。
やっぱ、サクサクの揚げおかきよりもカッチカチのおかきの方がお好みですかねえ。
スポンサーサイト


にほんブログ村