2021-03-23 Tue
どんな景色になるのでしょうか。こちらも早朝の「グリーンパークパティオ」です。
いやあ、久しぶりですなぁ。
あの頃はプランターにランタナが咲いていたもんね。

秋、そう秋だったもんね。
それから今まで、、、やっぱ、地中海を意識した造りだけにさ、暖かそうな空気の中にあった方が似合うよね。
青い空も何となく優しさがあるような。。。
秋や冬のスパッと切れ味鋭そうな青じゃない。

そこが違うんだよねえ、、、ただ、雨上がりの朝だからぼんやりした優しさじゃなくって、シュンとした青空ね。
今もプランターには沢山の花があるけど・・・。
もう、元気のなくなってきたノースポール。
そろそろ植え替えの時期でしょうか。

おっと、チューリップが葉を出しているね。
今年も沢山球根を植えてくれたんだ。
ボランティアさんも一緒にお手伝いしたのかな。

このチューリップ、そして桜が咲いて、、、見事だよね。
今年はどんな色の花が咲くんでしょう。

奇麗にお手入れされて、お疲れ様です。
チューリップもいっきに咲き始めるからねえ。
気を付けていないと終っちゃうから。。。要チェックだよ。

このチューリップが終ると球根掘り、、、今年も行うのかしら。
そうしてまたユリの植え付けでしょ。
この圃場も忙しいよね。

きっと、今週ぐらいには咲くと思うけど、この記事がアップされる頃には満開になっちゃう???
ポタジュの庭はパンジーとビオラ。
こちらもそろそろ・・・新しいものが植えられるんだろうな。

パテイオのHPを確認していないけど、今年も色々なイベント、きっと中止になっちゃうんだろな。
まだまだコロナも威勢が良いし、ワクチンの接種も遅れそうだし。
早く落ち着いてくれないとせっかく奇麗な公園になっても、、、もったいないよ。

お花見、、、ダメなのかな。
せめて、お弁当とか桜の下で食べたいね。
それがダメなら、、、仕方ないから大河ドラマ館にでも行きましょうか。

大河ドラマの評判も良いらしいし、そのくらいしか、、、ない?
せっかく春が来るのに・・・。

さすがに二度目のお花見中止は辛いよね。
我慢できるのかなあ、、、お花見のひと、増えそうな気がするけど。
どんなに自粛しても感染者減らないと、、、やけっぱちだ~!ってなりそうだよ。
もうコロナ、、、お手上げなのかな。
スポンサーサイト


にほんブログ村