■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おなかいっぱい
夏はやっぱりこれ、だよね。

熊谷市の県道127号(深谷妻沼線)市ノ坪交差点そば、「石挽き蕎麦 庵」へ行ってきたよ。

P7110002.jpg

ここらあたりじゃちょっと評判のお店。

北海道産の蕎麦粉を使った蕎麦は香り、のどごしとも抜群だそうで。

綺麗で落ちついた雰囲気の店内、そして流れるクラシックは充分にその噂を証明しているかのようだよ。

P7110006.jpg

込み合う時間を避け、1時過ぎに入店。

お客様はワタクシ達のグループの他に一名だけ。

そんな静かさが余計に期待させてくれるよね。

ワタクシがお願いしたのがAランチのお蕎麦と天丼のセット。(それとビールね)

P7110008.jpg

そのお蕎麦を大盛りにしていただき、さあ、頂きます。

実はこれがこの日の初めてのお食事。

そりゃ、やっぱりお腹空いてたからガッツリ食べたかった。

うんで、先ずは天丼から。

P7110010.jpg

本当はエビって、、、あまり、、、好きじゃない、、、。

でも、なんだかとっても美味しいよ。

野菜の天ぷらも同じく本当に美味しかった。

あっという間に天丼を平らげ、メインのお蕎麦に。

先ずは何もつけづに。。。。

分からん・・・・(ワタクシ、やっぱりお蕎麦の味や香りに本当に鈍感みたい)

P7110016.jpg

でも、コシ、のどごしは充分感じられる。

お蕎麦の良さってこれなんだよな。

どんなに食欲がなくっても食べられちゃうし。

おお、もうお腹いっぱいになっちゃったけど、お蕎麦大盛りだから・・・まだ半分位残ってる。

いや~、それでも食べちゃうよ、美味しいから、~ツルツル~ツルツル~

ふ~ぅ、完食、ごちそうさま。

もう満足、満足でございました。

さて、このお店、他にもたくさんのメニューがあった。

激辛のカレーうどん、、、とか。

ちょっと気になるよ。

P7110001.jpg

また近々行ってみよう。

今度は日本酒もいいよね。







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 08:56:01 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad