■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
92位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

さらり
たくさんあり過ぎて困ってしまったよ。

佐野厄除け大師ネタも少し飽きてきたでしょう。

そう、書いている方もちょっとつまらなくなってきたんで。。。。話題を変えましょう(笑)

佐野といえば、佐野ラーメンだよね。

だって、ほら、ゆるキャラのチャンピオン「さのまる」だってどんぶりをかぶってるし。

P7090063.jpg

目の前にはで~んとこんなお店もあったりして、こりゃ食べない訳にはいかんでしょう。

P7090034.jpg

せっかくだからこのお店で頂きましょうか、、、、ともかく今日は暑いし。。。。

と、お店の前まで行くと・・・・こんな看板が・・・・。

P7090064.jpg

え~~~え、、、どうしよう、、、でも、、、せっかくだから、、、ちょっと、、、覗いてみよっか。

するとその先の角を曲がる手前にちょいとおしゃれっぽいラーメンのお店と看板通り「赤見屋支店」さん、おっと、反対側にもお店があるし、どこ、どこ、どこにする?

え~い、もういいいや、赤見屋さんに決定だね。

P7090052.jpg

だって、こんな張り紙があったらそりゃしょうがないよね。

P7090051.jpg

で、暖簾をくぐってみれば・・・・。

P7090050.jpg

たくさんのサイン色紙が迎えてくれました。

おばさまがひとりで切り盛りしているようだったけど平日のちょっとお昼を過ぎた時間、お客様はワタクシひとりで。。。。

「ラーメンをお願いします」

運ばれてきたのがこれ。

P7090044.jpg

おお、確かに手打ち麺、ちぢれた平麺だ。

P7090048.jpg

醤油ベースのあっさり味。

こんな暑く、、、食欲もなく、、、そんな時だって、、、さらりと食べられちゃう。

おばちゃん、美味しかったよ、ありがとう。

はいはい、佐野ラーメンでございました。


スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 10:05:18 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad