fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
45位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ほんとうにだいじょうぶなの?
こりゃ無理だわ!

実はね、ちょいと体調を崩してさ、、、療養中って、コロナじゃないよ、心配しないで。

だから、久しぶりのお出かけだったんですよ、実はね。

しかも寒いからさ、せっかく回復してきたのにぶりっ返しては元も子もない。

IMG_7964.jpg

しかし何ですねぇ。

首都のリーダーはサイレントナイトとか、ステイホームとか言っているけど、それだと体力が落ちてしまうメタボのおっさんとかはどうしたら良いのよ、、、って、思っちゃうけど。

生活習慣病だってコロナと同じくらい怖い。

それだって医療体制をひっ迫させちゃう原因のひとつじゃね?

だったらどうしたら良いのよ、、、って、言うのが、今のご時世。

IMG_7965.jpg

みんな、分からないんだよ。

だから感染が防げないんでしょ。

忘年会、会食、旅行もそう。

分からないんだよ、、、だって、相手は見えないんだから。

IMG_7970.jpg

そうだ、コロナを防ぐのには見えちゃえば良いんだ。

そうしたら避けられるでしょ。

そこで開発を請け負うのが光学を得意とする企業さん。

そして染色の技術、、、みんな顕微鏡みたいな眼鏡をつけて生活するの。

例えば、赤く染色されたウイルスは避けて、青色のウイルスは安全だよって、、、子供なみの発想~(笑)

IMG_7969.jpg

そんな事、考えながら歩いていたら、ひとりで笑っていたり、首をかしげたり。。。

明らかに不審者!

でも、マスクをしているから分からないって利点もあったりして・・・。

IMG_7972.jpg

なのに、体力は・・・。

ラグビー場とドームの連絡橋を上ったら、、、情けなや、息切れが。

しょうがない、ここでUターンだね。

言っておきますが、コロナじゃないよ、他の病気だよ。

安心して、、、って、誰も心配してないいってば。。。(笑)

IMG_7974.jpg

ふふ、そんな事を書こうと思っていたんじゃないのに・・・。

今度はここでトップリーグの試合が始まるんだよね、とか、そう言えば池が凍っていたねとか、伝えたいことは他にもあったよ。

だけど、あまりにコロナ、コロナって言うからさ、、、変異したとかさ、過去最高だとかさ!

これ、日本記録って言うのかねぇ~。

IMG_7963.jpg

いや、だからそうじゃないって・・・。

コロナの話はテレビに任せておくわ。

一般庶民はそれでも暮らしていかねばならんのですよ。

IMG_7983.jpg

高級ステーキ店で食事もできないし、大人数でのパーティーにも参加できないんだから、せめて庶民の暮らしはこうなんだよって、ねっ!

高級ステーキってどんなお肉なんでしょう???

80歳を越えても食べられるお肉って、、、いや、その80歳、、、いやその人たちが尋常じゃない胃の持ち主なのかい???

もう、その話もいいから・・・(笑)

ほら、見てごらんなさい、、、こんな表示ができているんだよ、、、ここまで来てやっと気付いたよ。

IMG_7982.jpg

こんなことでも嬉しかったりして。。。

これでどんだけ歩いたか、、、あとどんだけ歩いたらゴールできるのか、はっきりしたじゃん~♪

ラグビー場コースだからコバトンがジャパンのユニフォーム着ているのね。

IMG_7984.jpg

って、事は、、、陸上競技場コースはコバトンが走っているのかな?

全体コースは???

ああ、見たいけど、、、そこまで行く体力がないよ~。

ゲッ、、、こんなご時世に、、、、マラソン大会だって!?

マジかぁ~!

IMG_7981.jpg

大丈夫かね・・・コロナは。

政治家さんの事ばかり言ってられなくなっちゃうよ。

テレビで、、、「こんなことやってました」って、非難されちゃわないかい?

随分、思い切ったもんだねぇ。
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 04:39:10 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する