■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
162位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

手と手を。。。
”なければないで苦しみ あればあれで苦しむ”

P7090022.jpg

所用で佐野市を訪れた際、寄らせていただいた「佐野厄除け大師」で見つけたありがたい説法だよ。

P7090008.jpg

こう読むとすぐに「お金」のことを思い出しちゃうよね。

でも、もっともっと大きく目を見開いて世の中、そして自分のことをもう一度顧みたら色々心当たりがなくはない、よね。

まあ、ワタクシの場合、ほとんどが”なければないで苦しみ”なんだけど、もっとすごい才能やセンス、感性なんてものがあったらきっと今頃芸人の先生と一緒に「芥川賞」を頂いていたかも。

そうなったら今度はあればあれで苦しんでいたかもしれないけどさ。

そう、要するにこの世は修行の場。

苦しみに耐えてこそ、この世で生きている意味がるってことだよね。

ワタクシの知り合いでその手の事に詳しい方がいて、よくそんなお話を聞いたものでついついそんなお話になっちゃいました。

P7090018.jpg

時期はもうすぐ旧盆を迎える頃だし、色々な家庭の事情もあってさ、うんうん、まあ、そんな心境になってもいいじゃ、ないの。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
栃木県 | 17:54:43 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad