■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
106位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

まだよ。
残念、フライングでしたね。

いつだったかグリーンパーク(パテイオ)に行った時、ユリの開花が7月の中旬、って書いてあったのを思い出して、もしかしたら気の早い奴がもう咲き始めてたかなって淡い期待をよせて行ってきたよ。

台風一過の青空のもと、、、って言いたいところだけど、雲の多い、めっちゃくちゃ湿度の高いいや~なお天気だったけど、まあ、雨の中を出かけるよりはまだマシかぁ。

しかも、もう、遠くから見て分かったんだけど、まだ全然咲いてましぇ~ん。

P7060002.jpg

開花、満開予想からまだ一週間ほど早かったね。

しかしまあ、これだけのユリが咲いたらさぞかし壮観だろうね。

うんうん、今から楽しみだ。

その代りといっちゃなんだけど、コスモスが一輪。

P7060009.jpg

そして、こんなユリの花はいかが?

P7060014.jpg

ねっ、可愛いでしょ!

それと、お得情報をひとつね。

P7060003.jpg

ユリの球根掘り取り体験を8月22日に行うそうですよ。

来年は自宅でもユリの花を楽しめちゃうからね。

お花好きの人、全員集合! だね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 18:11:54 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad