■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あつい!
「私たちは多くの方々に支えられ、

日々大好きな野球に取り組んでいます。

感謝の気持ちを忘れずに、

最後まで諦めることなく、

勝利を信じ、白球に全力で

食らい付いていきます。

そして人々に感動や楽しさを伝えられるよう

精いっぱい、正々堂々とプレーすることを

誓います」


第97回全国高校野球選手権埼玉大会開会式、深谷高校の江原敬登主将(3年)の選手宣誓の全文です。

201507110702-150x150.jpg(画像はお借りしました)

何とも清々しいじゃありませんか。

残念ながら今日の試合で深谷高校は敗れてしまったけど、主将の言葉通りきっと全力のプレーで悔いの残らない試合となったことだと思うよ。

また、7月11日より熊谷さくら運動公園野球場でも高校球児の熱い戦いが繰り広げられているんだ。

P6300026.jpg

その試合を二日にわたって観戦してきたけど、やっぱり楽しいし、感動もパワーももらえるんだよね。

どれほど差がついても最後まであきらめないし、最後まで手抜きをしない。

そりゃ質はプロには遠く及ばなくっても全力のプレーは観ていてとっても気持ちがいいし、そんな姿を見ているとこっちまで熱くなっちゃうよ。

”甲子園”という夢の舞台は果てしなく遠くとも、その選手達の眼は輝きそして燃えているんだ。

ひと昔前のスポ根もののストーリーを3Dで目の当たりにしているような感じだよ。

それと、もうひとつ。

観客もすごいんだよ。

P7010095.jpg

たぶん、もう年金を頂いているようなお歳の数人の団体さん。

たぶん、試合中の高校野球部OBの方々。

現在の試合そっちのけで当時の試合を振り返って思い出話に花を咲かせているんだよ。

何とも素晴らしいと思いませぬか。

何十年も経つのにまだ深い絆で結ばれている野球部の仲間なんだね。

そう、同窓会なんだよ、後輩たちの試合の応援の観客席が。

そんな団体さんがあっちにもこっちにも。。。

今、部活動には興味を示さず、何となく3年過ごしてしまう高校生が多いと聞いたけど、もったいないよなぁ。

この深谷高校も部員が集まらず随分苦労したと聞いたけど、この思い出、この経験はたとえ何十年経っても忘れない思い出になるし、きっと何十年経っても良い仲間でいられるんじゃないかな。

深高野球部キャプテン、選手宣誓、お疲れ様でした。

この経験は一生の宝だよね。

試合には敗れて残念だったけど、このことはホントによかったよ。

P6300036.jpg

そして勝ち残ったチームのみんな、まだまだ熱い戦い、楽しみにしてるよ~。

頑張れ、埼玉球児たち!

おじさん、高校野球、大好きだよ!!!




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 05:16:59 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad