■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
128位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ここかぁ
まさかの異空間。

この街もとうとうここまできたか~!


それにしてもなんですね、興味のないときって記憶も曖昧になっちゃうもんですね。

今になってとっても後悔をしております、ハイ。

先にも言ってましたが、ともかくこの日はあまり食欲がなかったのね。

理由は別にないし、体調が悪かったわけじゃないけど、、、そんな時もあるよね~え。

だから「雪くま」って書かれた幟をみても全然ときめかない。

P6180075.jpg

ただただ同行者のテンションに引きずられ。。。。

「おひさま工房」って言われてもそんなお店は知らないよ、、、って、ことで慌てて携帯で調べたらやっぱりさわたさんの本店内にあるんだって事を確認。

車で向かう・・・・いや、まてよ、、、駐車場がいっぱいだったら、、、、そっか、ほかのお店の賑わいを見てきちゃったから絶対にこみこみだよな。

こんな時に役立つのが商店街専用の駐車場。

そう、あの河内のたこ焼きさんのはす向かいにある駐車場に車を止めさせてもらってテクテクと向かったよ。

ほっほう~、大正解。

案の定、駐車場はいっぱいで車を止められないお客様が横目で通り過ぎていく光景を見たとき、心の中で軽くガッツポーズ。

さてと、さわたさんの店を通過。

P6180085.jpg

するとカフェスタイルのお席が数個、そこを更に通り過ぎるとちっちゃなショーケースの置いてあるお店が顔をだす。

なるほど、ここがおひさま工房か。

P6180086.jpg

外には日差しを遮ってくれる多くの緑とちっちゃなお子様用の遊具。

P6180087.jpg

そしてピザを焼くための窯が。。。

P6180076.jpg

おお、何ともおしゃれな空間。

こんな雰囲気の中に気の置けない仲間といたらいつまででもおしゃべりが尽きなくなりそう。

大丈夫ですか、おひさま工房さん、お客様の回転率が悪くなりますよ~(笑)

そんなことばかりに気が行っていて、実はそこで何が頂けるのか、何を販売しているのか、、、全く上の空。(汗)

P6180077.jpg

しまった、、、失敗したな~ぁ。

また課題を残してしまった・・・・(涙)

またいつか、リベンジだな、しかも、お腹をすかして。。。。

でもでも、同行者の皆様はしっかり生いちごの雪くまをおいしくいただいてきましたとさ。

P6180082.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 06:32:02 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad