■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

みっつ
見た目じゃ分からない。

それじゃ早速食べ比べてみようじゃないか。

先ずは一番食べる機会の多い「聖天寿司」さんから。

P6180110.jpg

う~ん、いつものお味。

油揚げ、酢飯、普通に美味しい。

もちろん、のり巻きもだよ。

P6180112.jpg

え~っと、実はですね、この「聖天寿司」さん以外のお寿司って食べたことないんですよ、正直にいっちゃえば。

だから食べ比べといっても初めて食べる「森川寿司」さんや「小林寿司」さんのお寿司にとっても興味があるんだ。

だから逆に「聖天寿司」さんの味に新しい発見があったりするかもしれないって、そういう期待もあるんだよね。

そう言うことでこの後食べる森川寿司さん、小林寿司さんのお寿司はあくまでも聖天寿司さんのお寿司を元にしての感想ね。

しかもワタクシ自身、個人的な味覚の感想なので一般的な感じ方とはもしかしたら全く違ったものかもしれないけど、その辺のことをくれぐれもご承知の上で、ということを先に言っておきましょう。

それじゃ、森川寿司さんをいってみよう。

P6180114.jpg

う~ん、確かに違う。

何が違うって味が濃いの。

きっと田舎特有の濃さっていうのかな、しっかりした味付け。

P6180116.jpg

おばあちゃんとかの料理って味が濃いじゃない、醤油、砂糖、え~っと、それから・・・とにかく調味料の多くの量が多いって感じかな。

だからといってしつこいとか辛いとかそういう感じじゃないのね。

ここのお寿司はこれだ!って強く主張しているって感じかな。

ふむふむ、なるほどね~。

これが”元祖”を名乗る由縁ね。

最後に「小林寿司」さん。

P6180118.jpg

おお、明らかに違う。

味がとっても優しい。

う~ん、なんだろう。

きっと出汁が違うんだ。

昆布?

P6180122.jpg

田舎の味と言うより、どちらかといえば都会的というか上品なお味。

あああ、だからといって他のお寿司に品が無いということじゃないからね。

そう、このお寿司屋さんは他のお寿司屋さんとはちょっと違った雰囲気の中にあるんだ。

聖天様からも離れているし、人の往来も少なくなっていくような場所で落ち着いた雰囲気。

それが味にも反映されたって感じなのかな。

P6180095.jpg

まあ、そんなところがワタクシの感想なんだけど、どこのお店のもの美味しいんだよ。

で、なければこれだけ狭い区域に同じ形のお寿司で商売は成り立たないでしょう。

それだけこのお寿司のファンが多いってことの証明でもあるよね。

いや~、良い経験ができたよ~♪







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 10:11:41 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad