■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
143位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

つるり
嬉しいね~。

昭和のにおいのする素敵なお店。


P6180054.jpg

ぶらぶら散歩もいいけど、ともかくお腹が空いたよ。

でも、ガッツリとはいきたくない。

いくらお腹が空いてても、かる~くって思う時もあるでしょう。

そんな時でも意外とそんなわがままな要望に応えてくれるのがラーメン屋さん。

この頃じゃこってりとした濃厚スープや背脂たっぷりのインパクトの強いラーメンが流行ってるけど実はワタクシ、年齢を重ねるにしたがって御多分に漏れず、こういうものが苦手となってきやんした。

胃もたれするんだよなぁ。

そこで目に入ったのがラーメン「おおのだな」さんの店先にあったボードの書き込み。

P6180064.jpg

支那そばだって。

ワタクシ、知りません、見たことありません、もちろん食べたこともありません、支那そばって。

たぶん、昔ながらの醤油ラーメンのことでしょ?

昔は中国のことを支那って言ってたよね、要するに中華そばってことだ。

中華そばってラーメンのことでしょ?

じゃ、やっぱり醤油ラーメンじゃん。

違うのかな、えええい、、、わかんない~。

まあ、いいや、食べてみれば分かるでしょう。

で、運ばれてきたのがこれ。

P6180059.jpg

やっぱり醤油ラーメンだよ。

いや、でも醤油ラーメンって別にメニューにあったな。

ということは別物????

分からん、どこが違うんだろう。

先ずはスープをひと口。

すっごくあっさりしてる。

で、麺はと。

かるく縮れた細麺系だね。

やっぱり醤油ラーメン???(笑)

支那そばと醤油ラーメンの違い。

P6180062.jpg

この違いを分かるようになるためにはもう一度このお店にきなくっちゃいけないということか・・・。

P6180065.jpg


なるほど~。

おお、なんと厳しきラーメン道!





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 17:44:28 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad