fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
59位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はなにつみはない。
今年は花まで・・・。

いつものこの時期だったら、「花菖蒲」ののぼり旗があるんだけどね・・・。

今年は、、、当然ですがありません、、、「別府沼公園」

ちょっと早めだけど、、、ちゃんと咲いてますよ。

IMG_0598.jpg

ほら、今年も見事でしょう、と言いたいところだけど、う~ん、、、ちょっとねぇ。

毎日のように、雑草除去に勤めていくれる方々がお休み(?)のせいか・・・。

IMG_0600.jpg

菖蒲園の中が草で、、、それに、枯れかかっている株まであったりして、手入れされてるなぁ感がいまいち。

そりゃそうだよね、一番大切な時にお手入ができなくなっちゃっただもん。

花だってコロナウイルスの被害者なんだよね。

IMG_0617.jpg

そう言えば、桜の花も、エドヒガンが満開になって、それからソメイヨシノの時期には一度も来ていなかったから、、、こんな事、初めてだよ。

きっとそんな人、多いんじゃないかな。

やっと緊急事態宣言が解除になって、来てみたら花菖蒲が咲いてた。

今年の菖蒲園はそんな感じじゃない?

IMG_0618.jpg

こんな楽しみさえ奪っていったんだもんね、コロナの奴はさ。

”来年も咲きますから”

どっかの都知事(笑)がお花見の頃に言ってたけど、今年には今年にしか咲かない、見る事のできない景色があるんだよ。

いつだって同じじゃないのにね。

IMG_0620.jpg

そこにいちゃもんつけてもしょうがないけどさ、う~ん、重ね重ね残念だぁ。

せめて、この淋しい菖蒲園、花菖蒲の花がこれから奇麗に咲いて、そしてこの公園を訪れた人たちを楽しませて欲しいよね。

IMG_0625.jpg

株分けしてさ、二年三年、そうして綺麗な花を咲かせる花菖蒲。

今年はどうするんでしょう。

いやぁ、その時期までには収まるかな、、、この騒ぎ。

IMG_0628.jpg

ここまで手をかけてきたのに、このまま放っておいたら・・・。

そりゃ人間の命に関わる問題だから、簡単には言えないけど、また奇麗にしていただきたいよね。

IMG_0637.jpg

沖縄、九州から四国辺りまで梅雨入りしてみたいだし、今年は暑くなりそうだって。

高温多湿、、、そんな季節でも、室内は空調設備によりウイルス感染の危険性は充分にあるって。

インフルエンザのようには行かないって。

何処までしぶといんだ、、、新型コロナ。

IMG_0636.jpg

でも、きっと”感染疲れ”起こすよね、、、ウイルスも疲れる、、、きっと。

疲れたら、そこを一気に叩き潰す!

よし、それでいこうか!

って、戦国時代の戦じゃないんだから(笑)

IMG_0641.jpg

紫陽花の咲くころには、、、ヒマワリの咲くころには、、、少なくとも彼岸花の咲くころには、この騒ぎを嫌な思い出にしたい。

ああ、そうだったよなぁ、、、あの頃は最悪だったよなぁ、、、そんな嫌な思い出にさ。

IMG_0652.jpg

来年に延期されたオリンピック。

開催されなければ中止だって。

花には中止はないんだから(と、思う)、来年もきっと咲くんだから、、、来年はのんびり花を見ていたいね。
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
| 04:21:47 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する