2020-05-22 Fri
こんな遊びはいかが?「菁淵公園」に行って見ると、とってもシロツメクサが多い事に驚くよ。
元々は芝生だったんでしょう。
でも、シロツメクサってとっても増えるからね。

こんな風になるのはあっという間じゃなかったかな。
公園の芝生管理って大変だもんね。
下手に除草剤も使えないしね。

でもさ、シロツメクサの花で花のカンムリなんて作ったでしょう。
男の子はやらなかったでしょうけど、女の子はね。。。
それと、四つ葉のクローバーだよね。
探したよなぁ、、、幸運がつかめるって、、、ホントかい!?

何が幸運なのかどうなのかは別として、、、この間の某国営放送人気番組。
色々な意味で注目されているお笑いのひとがMCを務めている番組と言ったら「チコちゃんに叱られる」でしょ。
問題があるとか謝罪とかはこの際、ちょっと横に置いといて・・・再放送だけど面白い事をやっていた。
「四つ葉のクローバー」に関しての質問。
その模様はこちらをご参照ください。
その中で四つ葉のクローバーを見つける極意、名人の方がいて、そ方の言い分が、「赤いリンゴの中にイチゴがあったら分かるでしょう」だって。
ようし、それならワタクシにも分かる、、、かも知れないね。

その方は1時間で50数本を見つけ出した。
ワタクシも挑戦しましたわ。
見つけ出すと、これが意外と面白く、、、見つかるもんです。

ただ、ハチも一生懸命働いていますから、もしそのお邪魔をしたら、チクリとお叱りを受けるかも知れませんよ。
その辺は注意をしてね。

それだけじゃなく、いい年こいたおっさんが”乙女かよ”って言う不信行動。
集中していて気が付いたら、、、当局に通報されていた、な~んてことにならないようにね。

実際に、、、いや、通報されたわけじゃありませんよ、、、ご心配なく。
ふっと目を遠くに向けたら、同じような事を小学生ぐらいの女の子とお母さんがやっていた。
ワタクシは、小学生と同じようなレベル???いや、、、純心なのですよ(笑)
きっとあの親子さんも某国営放送を観たのでしょう。

結局、30分ぐらいで4本。
とても1時間で50本以上なんて考えられませんわ。
リンゴの中のイチゴはリンゴの影に隠れてしまい、、、そう簡単ではないってことですね。

まるで秋風に吹かれたような敗北感・・・(笑)
ようし、こうなったらリンゴとイチゴ、、、見極めるトレーニングをしよう、、、そう決意するのであります。
どんな道でも名人と呼ばれるのには、それなりの努力は必要です。

って、そんな事に燃えるなよ(爆笑)
もっと、やらなきゃならん事あるでしょう~!?
とか、言いながら、この場所で写した写真をぼ~っとしながら見ていたら、見つけちゃいました、四つ葉のクローバー。
ねっ、こりゃ良いでしょう。
どこにでもあるシロツメクサの写真を撮ってきて、そこから探すのよ。
ピントはぴったり合わせてね。
それを見ながら「ウォーリーを探せ」みたいな、、、ステイホームにはもってこいの暇つぶし&集中力、注意力を高めるトレーニング。
老眼じゃない方は是非、挑戦してみてね。
これが結構疲れるのよ、、、すぐに眠くなるから、、、、お昼寝する前にはもってこいヨ(笑)
スポンサーサイト


にほんブログ村