■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

まちがわないで。
おっさんにも癒しは必要なんだ!

古代蓮の里公園には先ほど上ったタワーがあるのはもうご承知だよね。

だってこの公園のシンボルだもん。

このタワーの下にあるのが古代蓮会館。

ここには蓮に関する展示はもちろんのこと、時には絵画であったりアートであったり、そんなものを展示するスペース、ギャラリー的なものもあって、その時々で美術館にでもいるかのような楽しみ方もできる。

でも、一番ここで好きなのがこれ。

P6170023.jpg

人形というか、置き物というか、フィギュアというか。

P6170025.jpg

これ、いったい、どなたの作品なんでしょう?

P6170024.jpg

最初はこれ、ずっと同じものが飾りとして置かれているのかと思ったんだけど、なんだかそうじゃないみたい。

期間は全く不明だけど、次々に新しいものと置き換えられているようだよ。

ここに来るたびに違うものを見られるんだよ。

しかもいつも可愛いものが置かれていて、まるでメルフェンの世界に迷い込んでしまったかのような錯覚さえ覚えちゃう。

ちょうどタワーのエレベーターに続く廊下の両脇にあるから機会があったら見てみてね。。

恥ずかしいお話なんだけど、ワタクシ、これを見るのが好きなんだよな~♪

えっ? おかしいって?

いいじゃん、笑わないでよ~。

それに、ほら、おっさんがこんなものに目をやってるからってさ、”変質者”扱いなんかしないでよね。

おっさんだってこういうのを可愛いと思って見ることもあるんだから。

この日は事務所前のテーブルにもたくさん飾ってあったんでいつも以上に楽しませてもらったよ。

P6170027.jpg
P6170029.jpg
P6170031.jpg

でも、、、やっぱり、、、、おっさんが、、、、こんなのをまじまじと見入っていたら、、、”変質者”、、、かなぁ~(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 14:06:43 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad