■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
99位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ポン!
梅雨の晴れ間には。。。

岡部宿根歴史公園の蓮が咲いたよ、ってこの間観に行ったけど、本家本元(か、どうかは分からないけど)の行田市蓮の里の古代蓮も咲いてるよ。

見に行った行ったこの日はちょっと時間的に出遅れたことと、風が強くって蓮を見るのにはあまり良いコンディションじゃなかったけど、それでも十分楽しめたよ。

P6170003.jpg
P6170006.jpg

それと、偶然なんだけど、何故か空がとっても綺麗で、梅雨の晴れ間にとっても得をしちゃったなって感じ。

まだまだカラッとした天気という訳にはいかないこの時期だけど、それでも気持ちの良さは充分味わえたね。

また蓮の里といえばタワーだよね。

P6170009.jpg

今、駐車場料金の領収書を提示すると半額で上れるんで、当然上からの眺めを楽しんできたよ。

首都圏方向に目をやれば遠くにスカイツリーまで見えちゃう。

ホントに天気が良くってよかったよ。

それと、もうひとつのお楽しみ、田んぼアート。

今年は天女さんと宇宙飛行士さんが仲良く宇宙遊泳をしている図。

P6170018.jpg

可愛いキャラとその出来栄えのよさにみんな感激してたよ。

毎年、このアートは手が込んできて素晴らしものになっていくので、蓮だけじゃなくってこちらも見に行く価値充分。

ただ、蓮は午後になるとガクッとその美しさが半減しちゃうから気を付けてね。

お寝坊さんには辛い、、、花の季節だね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 14:34:10 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad