■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
128位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

すみません、なめてました。
驚愕! それは全くの別物。

寄居産、「恵味(めぐみ)」の美味しさに驚かされた数日後、あの”糖度19。0”のトウモロコシに出会うべく道の駅おかべに向かったのであります。

P6090201.jpg

いや、その糖度のことは一切知らずに・・・。

すると以前書いたように人でごった返すほどの人気の”味来ちゃん”

早速、ばら売りで美味しそうなところを3本ほど購入、もちろん「はんざわブランド」のものだよ。

とは言え、やっぱり恵味さんよりもひと回り痩せてる、いや、こぶり、細身、いやいやスマートだよなぁ。

P6110005.jpg

え~っと、それで、中身は、と。

P6110010.jpg

綺麗、幾分恵味ちゃんよりも色白か。

スマートで色白、、、、きゃ~ぁ、トウモロコシ界のプリンセス~♪

これ、生食でもいけるんだって。

でもやっぱりゆでてから食べようよ。

P6110018.jpg

おお、黄色が濃くなったよ。

がぶっ!

あああ、なんだ、なんだ、、、、。

甘い、、、というより、、、軟らか、、、というよりも、、、みずみずしい、、、というよりも、、、、やっぱりめちゃくちゃ甘い。

これがトウモロコシ、、いや、スイートコーン、スーパーミラクルスイートだぁ。

恵味ちゃんの甘さを完全に超えた甘さは本当にミラクルだよ。

もうこれは野菜の粋を超えたね。

トウモロコシとは別の名前を付けてもいいかも。

ワタクシ、味来さんを少しなめてたよ。

そりゃねぇ、以前にも味来は食べたことはあったけど、「はんざわブランド」の味来をいち早く食べる、そう、この甘さは初めてかもね。

驚きだよ~!

まるでお口の中がガムシロップ工場だ~。

ただ、昔のトウモロコシ、あの粒のひとつひとつがしっかりしていて、それなりの硬さのあるトウモロコシが好きな方には向かないかもね。

ゆで方にもよるんだろうけど、とにかく柔らかくって水分が多いというか、一粒で主張するというんじゃなくって、全体で甘さを強調してるんだ。

いや、めんどくさいことはどうでもいい。

とにかく機会があったら食べてみてね。

そう、朝採りしたものを少しでも早く調理するんだよ~。

それが美味しく食べられるコツだかんね~☆






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 18:09:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad